おすすめ記事

願望と違う『CDショップ大賞』、米津さんと藤井風さんが受賞!!!

ニュース
1

『CDショップ大賞』<赤>は米津玄師、<青>は藤井風が受賞

全国のCDショップ店員の投票で決める『第13回 CDショップ大賞2021』授賞式が23日、東京・山野楽器銀座本店にて無観客で行われ、何回でも聴きたい素晴らしい作品<赤>として米津玄師の『STRAY SHEEP』、新人の素晴らしい作品<青>として藤井風の『HELP EVER HURT NEVER』がそれぞれ大賞に輝いた。

『CDショップ大賞』では、大賞を「神アルバム(と呼べるようなスタンダードとなりうる作品)」=<赤> 、「受賞をきっかけにブレイクが期待される、お客様にお勧めしたい作品」=<青>という2つのコンセプトに基づいて選出している。

■『第13回CDショップ大賞』受賞作品

【大賞<赤>】
米津玄師 『STRAY SHEEP』

【大賞<青>】
藤井風 『HELP EVER HURT NEVER』

【洋楽賞】
ビーバドゥービー『フェイク イット フラワーズ』

【クラシック賞】
佐藤晴真『The Senses ~ブラームス作品集~』

【ジャズ賞】
RINA『RINA』

【歌謡曲賞】
朝倉さや『古今唄集~Future Trax Best~』

no title

https://www.oricon.co.jp/news/2188153/full/


おすすめ記事
5
藤井風はずば抜けてるな

12
CDショップなんてまだあるのか

だけどそう遠くない将来無くなってるな

18
去年のだろ
今年の売り上げは何処も厳しそう

24
藤井風のCD家にもある
でもこの人の曲で一番好きなのはCDに入ってないへでもねーよって曲だけど
https://www.youtube.com/watch?v=51jx8ilwM5Q

25
藤井風ほんと凄い才能
昔のYouTubeのカバー動画も凄くいい

26
>>25
カバー好きだ
baby don’t cry、come again、接吻がお気に入り
https://www.youtube.com/watch?v=E8LWALXJcEM

31
>>26
わしはまちぶせと丸の内~かな
なんとなくジャジーな曲が得意ジャンルにみえる
https://www.youtube.com/watch?v=MXL9sQMjRSM

27
藤井風、カバーアルバム出してくれよ

28
いつのまにこんな誰でも知ってる名前をあげるようになったんだこの賞w

32
>>28
それよ。いつの間にか賞のスタンスが変化してる。
もうすでにメジャーな米津と藤井にやる意味ってなによ?
初期の頃は相対性理論とかアンディーモリとかが大賞だったのに

43
>>32
途中からももクロや星野源 宇多田ヒカルに変わっていったのは
マニアックなミュージシャンばかりでは多くの音楽ファンから離れてゆくと思われたからではないの

33
米津は売上も加味されてるかもしれんけど藤井風はアルバムの質が高かったからな。予想すればだいたいこの2人になると思う

34
旅路が主題歌のドラマ実況スレで
偽オリジナルラブきたー言われてて笑った

39
米津玄師はアルバムが150万枚売れ、店頭で売っていても買う人のワクワク感が伝わってきた
収録曲全てがシングル盤のよう
藤井風は日本の音楽シーンに頼もしい逸材が現れた
彼の音楽を知るとその人の世界が変わるかもしれない
と受賞理由が話されていた
去年はこの2人でしょう

40
藤井風のcoverアルバム付いた初回限定盤持ってるの地味に自慢出来る

59
>>40
自分も初回限定買っといて本当良かった
もうプレミア付いて3万とかで売られてるね

45
米津より藤井のが才能ある

47
>>45
やっぱりクラシックを学んでる人は強いよね

48
>>45
藤井とか言うヒット一発も打てない雑魚よりも米津の方が優れてるに決まってるだろ

61
>>45
ファンによる藤井の熱いプレゼン暑苦しいよこの1年間

58
藤井風ひさびさに若いミュージシャンで大好きになったな

52
CDショップ大賞もつまらなくなったよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616502964/

つまらないからVaundyピックアップしてみた


icon
ハルト
予想出来すぎて面白くないから、「マニアックなお客様にお勧めしたい作品」=<黄> も作れw


おすすめ記事


コメント

  1. 里庄駅に銅像の予感

タイトルとURLをコピーしました