おすすめ記事

KANさんと秦基博さん、YouTubeで謝罪会見をした結果・・・・・

ニュース
1

KAN+秦基博、「キセキ」「カサナル」を1つの楽曲として制作していたことを謝罪

KAN+秦基博の楽曲「カサナルキセキ」の配信が各音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにてスタートした。

KANと秦は4月23日にYouTubeで“謝罪会見”の模様を配信。「2曲が酷似している」「同一楽曲ではないか」という噂が立っていたKANの楽曲「キセキ」と秦の楽曲「カサナル」について、2曲を合わせると1つの楽曲「カサナルキセキ」になるように制作していたことを“謝罪”した。この2曲はトータルタイムはもちろん、コード進行やリズムセクションも共通しており、2曲が合わさったときにアレンジが完成するという仕掛けが施されていた。またどちらの曲の歌詞も遠く離れた人への思いがテーマで、呼応したり、重なり合ったりするフレーズが盛り込まれている。

YouTubeでは2人が詳しい楽曲の成り立ちや仕掛けについて説明する“謝罪会見”の様子と、「カサナルキセキ」のミュージックビデオが公開されている。

https://natalie.mu/music/news/425790


おすすめ記事
176
>>1
そこは曲名を「重なる奇跡」って漢字表記にしろよ馬鹿

本当にセンスねえな

178
>>1
> 「2曲が酷似している」「同一楽曲ではないか」という噂が立っていた

そんな噂聞いた事もない
ちゃんと金使って拡散しとけボケ

273
>>178
2曲がある程度認知されてる事前提のプロモーションだろうに誰も知らないんだもんなぁ
しかもカンと無名だから聴いてみようなんて気も全く起きないっていうね…せめて無名のほうが若くて美人ならまだ話題になったかもなのによく分からないあんちゃんだし

5
注目集めるための謝罪って手段として最低最悪だと思うの

188
>>5
レペゼン地球がどうなったか知らないんだろうな

453
>>5
エイプリルフールにしか
許されない感はある

12
マーケティングの為に軽々しく謝罪なんて言葉使っちゃ駄目だと思うよ

301
>>12
ほんとこれ

361
>>12
単に「説明」くらいで充分だと思う

14
結婚会見って言ったの誰だよ!

108
>>14
そっちの方が面白いな
本人じゃなくて曲が結婚するって事で

40
まずそんな曲が出てたことすらしらん

46
誰かが気付いてやれよ
ネットで話題にしてやれよ

55
売名にすらならない悲しさ

58
>>55
ただまあ俺もお前もこのアクションでこの曲の存在を知ったわけで

56
見てるこっちの胸が痛くなるくらい滑るのは勘弁してくれw

一生もんの傷やなw

93
学習能力ゼロかよ
ゆずの件でどうなるかわかったはずだろw

102
謝罪商法か。次から次へと新しい商法が…

130
こういうプロモーションの仕方って寒い
なんで分からないのかな

134
>>130
ファンは喜んでるよ
もう固定ファン相手からどれだけ取れるかだから

140
これはショックだわ…謝罪されても自分のキズは癒えないと思う…
悲しいけど今日で二人のファンをやめるわ

143
>>140
2人とも好きだったんかw
謝ってんだから許してやれよw

157
普通にコラボすりゃ良いのに

177
そんな事だろうなと思ったらそんな事だったw
2人とも歌うますぎだなw

186
こういうの聞くと今の若手アーティストがいかにレベルが低いか分かるよなあ

219
叩いてるけど宣伝効果はやっぱりあるんちゃうか?
正直普通にKANと秦基博がコラボして曲出してたら知るこうやって機会なかったろ

232
単純に曲として良いわ

音として美しいのと、
不意に同じ歌詞が重なって意味が聞こえてくるってコンセプトが面白い

236
あれ、実際に聴いてる人少ないのか
メロディちょっと驚くぐらい美しいのに

245
これ十分に類似が話題になって初めて成立するネタだよね?
全く注目されてない、されなくなった人達がやっちゃダメ

308
どうせ電通のアイデアなんやろ
こういうのバカりやぞ

422
収入減って話題作りに必死なのはしょうがないだろ
でも炎上すらしないのは流石に可哀想

28
全く話題ならないw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619190410/

 




icon
ハルト
一人一人のは微妙だけど、二人だとゴチャゴチャしてそうでいて時折重なるフレーズが確かに美しかったりする。謝罪会見に金使うより、普通に音楽ニュースに出すだけでよかったのにな。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 100ワニがやり過ぎたステマの失敗例で
    これはステマが足りなさ過ぎて失敗した例

  2. レペゼンってあれか、マキシマム ザ ホルモンを潰した奴らか。
    あれは凄かったな。
    ファンが批判とか怒るんじゃなくてただただ失望する光景ってなかなかみないものだった。

タイトルとURLをコピーしました