おすすめ記事

【悲報】音楽レッスン中に教え子へわいせつ行為、首席の楽団奏者を逮捕

ニュース
1

音楽レッスン中に高3女子にわいせつ行為 管弦楽団のトロンボーン奏者(47歳男)を逮捕

今年2月、仙台フィルハーモニー管弦楽団のメンバーの男が、仙台市内の自宅の一室で音楽レッスン中に、教え子の当時高校3年生の女子生徒にわいせつな行為をした疑いで、逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、仙台フィルハーモニー管弦楽団のトロンボーン奏者、菊池公佑容疑者(47)です。
警察や関係者によりますと、菊池容疑者は今年2月19日午後6時ごろ、自宅で開いている音楽のレッスン中に、当時高校3年生だった教え子の女子生徒に対し、抱きつくなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。
菊池容疑者は2003年に仙台フィルハーモニー管弦楽団に入団。2008年から首席トロンボーン奏者として活動しています。
警察の調べに対し、菊池容疑者は、容疑を認めているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a80ff83c2d391366ac3ddeb07bf473e00740a2e3


おすすめ記事
55
>>1
抱きつく「など」のわいせつな行為

「など」「など」「など」
↑抱き着くだけなら単なるスキンシップもあるわけでニュースにならんだろうが
被害者への配慮であんなことこんなこと折って畳んでチュッパジュルリラ云々を
具体的に書けん言えんということか。。。。

かつては全国放送で生々しく報道した時代もあったな

473
>>1
2月ってことは、受験の実技用のために集中レッスンをつけて貰っていたってことなのかな。そんな頃合にこんな事したら女子生徒は本気で動揺しまくるのわかるし、それはないわ…

8
トロンボーンってめっちゃ伸びるから
後ろからの指導だと、抱きつくレベルじゃないと指導不可能なような・・・

51
>>8
乳もむ必要はないだろw

323
>>8
結果、自分のトロンボーンが伸びちゃったのだろう

14
性犯罪者の99.6.%は男
国籍、地域、職業のせいにする前に「男」という性別が共通してることを考えよう

男は反省しないと

196
>>14
男女以前に、そもそも人を人として尊重する事ができない、
幼稚で未成熟な人間が、世の中には結構多いんだよ。
それは、自分自身を尊重し、自分に誇りを持てない事と同じなんだ。

15
音楽指導系は師弟関係強いから泣き寝入りがメインだったろうけど
これからは気にせず警察沙汰が多くなるんだろうな

40
クラシック業界は昔からこの手の噂が絶えない
知り合いのお嬢さんもマンツーマン合宿でやられて引きこもりになった

480
>>40
マンツーマンの合宿なんて警戒するだろ
非難するわけじゃないが親もよく行かせたな
音楽家なんて享楽的な生き物だよ

491
>>480
女性の先生含め入試やコンクール前に泊まり込みでレッスン受けるのはわりとある
自宅でトロンボーン吹き放題な家庭とかそうないやろ
朝から晩までレッスンと練習するために泊まり込みするんよ

561
>>480
一流のアーチストからがっつり教導を受けるという、まあ性犯罪の可能性を別にしたら、その技能で飯食いたいとか名を挙げたいと思ってる奴なら普通に望むことじゃないかね
彼がそれほどの有名人で能力を評価されていたのかどうかは知らんが

56
プロオケでもアマオケでも
この種のセクハラはたくさんある
クラシックの世界もドロドロしてる

389
>>56
クラシックに限らず、何だって男と女が関わるとセックス沙汰になるからな

108
https://www.youtube.com/watch?v=cW0YCNZtp1k

4分30秒くらいに登場して延々としゃべる。

118
https://www.youtube.com/watch?v=gOqCEkqdxs8

さすがに演奏はうまいしエロい。

476
>>118
上手いな
性欲に負けて地位も名誉も失ってしまったか

122
こういうパワー持った人はやめられないんだろうな、
相手も逆らわないとわかってるからな。

126
ちょっとまって
抱きついただけでニュースになるってヤバない?

131
>>126
抱きつくなど
など
被害者の人権上細かいことは裁判傍聴しないとわからんよ

137
>>126
君のオカンや妹がオッサンに抱きつかれたらどうよ?

145
>>137
そら嫌だけどさ、さすがにニュースにはならんだろうよ
なんか違和感

148
>>145
おっさんがトイレの場所を小学生に聞いただけで事案として警察から注意喚起メールが来る世の中だぞ

189
>>126
抱きついただけじゃないし常習だし

「娘から笑顔が消えた」被害女性の母親が語る “仙台フィル”メンバー 教え子にわいせつ行為で逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c6302782c0a3bdf9487df921f5fb163ad7e0694

140
こういうのちゃんと告発出来て偉いな
泣き寝入りの人が凄く多いと思う

141
>>140
こういう場合まず相談するのは親だろうから、普段から家族でコミュニケーション取ることが大事だよな

144
>>141
それ大事よな

コミュニケーション取れてると思ってても相談しにくい親っているしな
こうあるべき!って教育する親には相談しにくいわ

195
東京芸大卒なのに地方の小さな団体の奏者とか夢がないね

200
>>195
むしろ東京藝大卒だからこそ
地方の奏者にしかなれないというのが現実。
昔から本物の音楽家や芸術家は、
藝大にはいかないから。

207
>>200
ラスト2行、とてつもなく同意します!!

224
>>195
日本に20~30くらいしかないプロオケに3席ずつくらいしかポジションがないからなあ…。

日本国内で上位100人以内、と考えるとそこそこじゃね?

595
>>195
また芸大か
芸大関係者の不祥事は伊勢谷以外音楽学部
今年はギター専修の元院生が教官に脅迫状送ったし、幼稚園児に唾をはきかけた保育園長も芸大の声楽
夏田や川島もやらかしたし、トロンボーンの榊原はブログが炎上した
大昔は海野もやらかした
自分もアマオケ関係で音大関係者とも付き合いがあるが芸大は他の音大よりぶっ飛んでいる

625
>>595
AVに出ていた女性教師も芸大出だった

211
nhk交響楽団も藝大卒じゃないと入れないんじゃないの?

222
>>211
現コンサートマスターの篠崎史紀は高校卒業後ウィーンに留学
チェロ首席の藤森亮一は東京音大特待生

241
>>211
ラッパ首席の菊本氏は京都市芸大、ホルン首席の福川氏は武蔵野音大、トロンボーン首席の新田氏は大阪音大、チューバの池田氏は国立音大出身だな。金管だけでも結構いっぱいいるみたい。

212
やったらどうなるか想像できるもんだと思うがそれを無視するような年齢的なものとかあるのだろうか

219
>>212
人間の男が性的興奮状態になると、アドレナリンが分泌されて攻撃的になり、
不安や思考が消滅して、「今この場でヤル」ことに集中してしまうんだ

284
なんか凄い見覚えあると思ったら
2008年に武道館で行われた久石譲のジブリ25周年記念コンサートの

紅の豚でトロンボーン吹いてたデブじゃん!
マジかよ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620745373/

icon
ハルト
色々記事削除されてるの、なんでなん?仙台放送に圧力かかったん??朝日新聞は残ってたけどヤバいなコイツ、未来ないやん。被害者の未来を台無しにした罰やな。

 
おすすめ記事



コメント

  1. クラシックのプレーヤーは思いっきり体育会系だからな

タイトルとURLをコピーしました