おすすめ記事

ニルヴァーナ『Nevermind』のアルバム・カヴァー変更を発表!?!?!

ニュース
1

デイヴ・グロール、ニルヴァーナ『Nevermind』のアルバム・カヴァー変更について「いろいろなアイデアがある」と語る

デイヴ・グロール(Dave Grohl)は、ニルヴァーナ(Nirvana)『Nevermind』のアルバム・カヴァーを変更してもいいと考えているようで、「あのカヴァーをどう変えるべきか、いろいろなアイデアがあるけど、さあ、どうだろうね。報告するよ。きっといいものができると思うよ」と英サンデー・タイムズ紙のインタビューの中で語っています。

最近、このカヴァーの赤ちゃんモデルを務めた成人男性スペンサー・エルデン(現在30歳)は、ニルヴァーナなどを相手に起こした訴訟の中で、「故意に商業用児童ポルノを制作し、所持し、広告した」と主張しています。訴訟の結果はまだ出ていませんが、彼は「今後発売されるすべてのアルバムカヴァー」から自分の性器を削除することを要求しています。(詳しくはこちら)

デイヴはインタビューの中で「あのカヴァーをどう変えるべきか、いろいろなアイデアがあるけど、さあ、どうだろうね。報告するよ。きっといいものができると思うよ」と話しています。

また訴訟そのものについては、あまり考えていないとデイヴは話しています。「そんなことにとらわれているよりも、もっと楽しみや人生の醍醐味があると思うんだ。幸いなことに、俺は事務処理をする必要がないからね」。

https://amass.jp/151487/


おすすめ記事
71
>>1
ボカシ入れるだけで解決するだろう

4
旧カバー版がプレミア化するの?

36
>>4
旧ジャケットは半端なく出回ってるから
むしろ新ジャケットが出て廃盤になったりしたらそっちがプレミア付くんじゃね?

6
カバー変更でまた売り上げ立てるチャンス!
再発の言い訳かよ

14
>>6
このアルバムはロングセラーで2021年現在もずっとチャートにランクインし続けてる。

カバーが変われば更に売れるだろうけど

21
ドル札でチンポコ隠せばいいだけじゃね

22
カートがまだ生きていたらこんなルックスになってたなんてシミュレーションが少し不謹慎ぽくていいんじゃね

40
ネバーマインドの初盤レコードはプレミア価格

44
昔あのジャケをメンバー自らパロディにしたやつあったからそれでいいんじゃないの

47
ええーちょっと楽しみじゃん
ぜひ狙いすぎたデザインにしてすべって欲しい

59
1984からタバコが消される時代だからチンコが消されても仕方ない。
ある意味、世界一見られた人類のチンコになってしまったし。

121
>>59
それは正解だな
あのジャケはジョン・レノンのより有名、広く知られてるといっていいよ

68
ニルヴァーナは優れたポップバンドだったね

69
>>68
これな
スメルズライクとかほんと優秀なポップソングだよ
だからあれだけ売れた

81
結局音楽性がどうのこうの以前に陰キャのニルヴァーナと陽キャのフーファイターズでは完全に別ものなんだよな~

82
>>81
真逆な感じするよね
本当に陽キャの出たがりなんだもん
デイヴにはガッカリだよ

85
ニルヴァーナで一番陽キャなのはクリスなんだけどな
クリスがいたからカートとのバランスが取れてたわけで

88
ないないw
カートもクリスも
あんな他人とコミュニケーション取って
成り上がっていく要素ないから

89
カートだって生きてたらデイブのように陽キャに変わってたよ
カート信者は夢見すぎ
エディヴェダーだって娘と楽しそうに曲出してるし大人になってる

93
>>89
俺もそう思う
ドラッグを断ち切って精神疾患を完治すれば陽キャに変わってる
デイブもニルヴァーナの頃のイメージを変えたくてフーファイ始めたわけだしね

94
てかあの時点でデイブは一番若造だからな
一方クリスはカートよりも2、3つくらい年上だしカートにとったら頼れる兄貴的存在だったんだろな

97
>>94
対バンやライブハウスやレコードショップ等のツアー先の交渉もクリスがやってたくらいだしね

110
>>109
多分今回も売名目的でノリノリで訴訟を起こして
デイブも「/(^o^)\ナンテコッタイwwwwwwwwww」って感じでノリノリで頭抱えてるんだと思うわw

26
フーファイターズでネバーマインドのアルバムをカヴァーしたのかと思ったわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633357836/

 

icon
ハルト
僕もフーファイが曲をカヴァーするのかと思ったw どっちも気になるわwww

 
おすすめ記事



コメント

  1. いらすとやにしよう

タイトルとURLをコピーしました