おすすめ記事

声優・鈴木達央さんの音楽ユニット「OLDCODEX」が解散、この先あるの?

ニュース
1

鈴木達央の音楽ユニット「OLDCODEX」解散を発表

声優・鈴木達央がボーカルを務める音楽ユニットOLDCODEXが27日、解散を発表した。来年4月22日公開の映画『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編の主題歌担当を最後に活動を終了する。

公式サイトでは「この度、OLDCODEXは2022年4月22日公開『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌の担当をもちまして、解散することとなりました。突然の発表となりましたことお詫びいたします。これまで約12年間に及ぶ活動を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と伝えている。

また、オフィシャルファンクラブ『OLDCODEX MOBiLE MEMBER’S.』と『OLDCODEX MOBiLE MEMBER’S. STORE』についても来年3月をもってサイトを終了する。

OLDCODEXは鈴木のアーティスト活動のバンドプロジェクトとして2009年に活動をスタート。鈴木は「Ta_2(タツ)」名義でボーカルを務めており、現在はペインター、コーラス担当のYORKE.と2人体制で活動していた。

鈴木は今年7月にファンの女性との不倫が報じられ、8月に活動休止を発表。同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を公開し、一連の騒動について「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、様々な方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と心境をつづっていた。

以降、担当していた役の降板が相次いでおり、きょう27日にはアニメ『東京リベンジャーズ』の“ドラケン”こと龍宮寺堅役の降板が伝えられた。『ULTRAMAN』東光太郎役や、『魔王学院の不適合者』アノス役の交代も決定している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee97f9d7309b6e4abb6dac22960ce013e4ef5e1


おすすめ記事
233
>>1
鈴木達央の情報漏洩を暴露した張本人の不倫相手のA子は、仕事を辞める事も無く今まで通り普通に暮らしているね

A子の勤務する会社が騒動を起こしたA子を処分しなかったって事は、今回の情報漏洩騒動の責任の全ては鈴木達央にあると判断したのかな….?

388
>>1
まぁ売れに売れとる最中の嫁裏切りは
もう芸能界で食っていけないレベルだろう

信用商売人気商売は
身持ち次第ですぜ

2
そんなに酷いことした?
夫婦間では許されたのに

130
>>2
情報漏洩?で映画の公開が流れてLiSAの講演も中止で
いったい何億の被害が出たのかというレベル
干されない方がおかしい

134
>>2
不倫→炎上→Lisaツアーに穴あける→ソニー激怒(アニプレ)→謎の体調不良で代役→制作サイドの信用なくす
これで継続・新規で使うほうが馬鹿やろ
他の不倫した声優は仕事はちゃんとこなしてたし

218
>>2
岡本信彦はノーダメージで仕事してるのに差がエグいよな

274
>>218
嫁さんが許したコメント出したのと浮気相手が岡本との関係アピールしてた訳でも無いし嫁さんの留守中に家に呼んだりもしなかったしな
あとは素直に認めて逃げなかったのもプラスだったんじゃないか

515
>>218
風俗通いって事にしてたけどね、しかし事務所の閉鎖に伴い自ら社長になって所属声優を引き受ける
という思い切った行動を取ったので今じゃ男気ある人だと評価はウナギ登り。

11
隣で狂ったように絵描いてた人は再就職先あるのかな

25
>>11
途中から絵描くのやめて歌い始めたりギター弾き始めたり挙句の果てには自分がボーカルのバンドも作ってる
字書いてクネクネするより目立ちたかったんだろう

14
解散も何もバンドなのにとっくに楽器隊抜けて
ボーカルと絵描きしかいなかったんだろ

453
>>14
ここまで干されるのと不倫前からメンバー続々と脱退ってことはもともと態度悪かったとかもあるのかな

465
>>453
そんなに詳しいわけでもない自分でも普段からカッコつけの発言多いの知ってるくらいだからなあ
俺ツエー、俺マジで責任感半端ねえ、プロ意識すげー、みたいな人
それをそのまま受け取ってカッコイイ!ついてく!って思っちゃう人もたくさんいたし

469
>>465
そういうキャラ設定なのかと思ってたw
けどリアルでそうなら中二病こじらせてるよりも扱いに困るな

23
こんだけ業界に迷惑かけたらもう無理だろうなぁ、嫁が別れないからこの程度で済んでるけど本来なら嫁のライブ潰れた賠償請求されても文句言えない立場だし

32
>>23
未発表の音源を浮気相手に聞かせたり浮気バレてLiSAのライブ飛ばしてランティスとソニーミュージック怒らせたから復帰は無理やろ

41
>>32
ランティスってバンナムだっけ?
アニメ・ゲーム業界のトップを怒らせちゃ仕事来ることも無さそう

416
声優関係詳しくないけど
関連スレで鈴木は結婚前から女遊び激しくて
LISAはそれを承知で結婚したと言ってる人たちがいた
離婚しないのはそういう流れがあってのことなのかね

419
>>416
付き合ってるときから浮気とか何回かやらかして乗り越えてそうだしな

441
これはこの鈴木の会社が怒ってサジ投げしてるの?
今まで病院に居たからまだクビにしてないだけとか?いや今どこにいるのかも知らんけど

447
>>441
元々、こいつ乙女ゲーム業界に彗星の如く現れてコネでいい役ばっかもらってる(本人もコネと言っていた)
だから事務所も守ってるし今回も声の仕事がしたいですと頭を下げて仕事復帰

病院からはだいぶ前に出てる

反省して敬語を使うようになったよ☆
3食しっかり取って健康的な生活☆
アルコール断ちして、コーヒーもカフェインが入ってるから☆と飲まなくなったよ☆

という反省近況報告記事が出て、ただの健康生活報告かとバカにされてる←イマココ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3a91d4f88dc73e5e495cb2a8a3aa9d1796fe7b6

574
浪川も岡本もやってる事は大して変わらんから結局声優界でやらかしてもノーダメなのは人脈と同業者からの支持がある奴だって事なんだな

578
>>574
どっちかてーと嫁が有名すぎたからだろ
LiSAがもはや鈴木の死神になったな

592
平野綾
茅原実里
鈴木達央

ランティスの看板クラスだった声優歌手は次々に自爆してんな

620
世間って何でこんなに不倫に厳しいんだ?
誰も殺してるわけでもないのに

623
>>620
日本は甘い方だよ
擁護してくる女もいるし
韓国中国アメリカ辺りはもっとエグい叩き方してる

624
いきりキャラで売ってたのにな
不倫して何が悪いで押し通した方がましだった

51
こりゃ鬱コースまっしぐらじゃん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640576056/

icon
ハルト
立て続けに発表された降板や解散、、追い込み方がえげつないけど、これって逆に本人は今、精神的に安定してるからこそ出来たのだろう。でないと、マジでヤバいだろ。きっと前向きになれる何かがあるから、今は耐える時期だって感じだろうな。

 
おすすめ記事



コメント

  1. バンナムは声優のスキャンダルには厳しくないからな。
    情報漏洩があかんかったんやろ。

  2. 不倫相手に未公開情報流してたのが業界的にNGでしょ。
    不倫で倫理的にも嫌われ業界にも嫌われ。
    でも渡部もそうだけど奥さんがこんな未来のない奴でも許すんだよな。奥さんが稼ぐから結局働かずに金持ちの勝ち組なんだよ。

  3. 不倫だけじゃなくて、情報漏洩の疑いもあって、嫁のライブ飛ばして最大手(ソニー系列)怒らせてだもん
    他のやらかした声優とは敵に回した人数が決定的に違う、しかも火消し失敗してるし

タイトルとURLをコピーしました