おすすめ記事

旧ジャニーズ新会社「独自音楽配信サービス」や「メタバース」など参入

話題
1

旧ジャニーズ新会社、新たに3つの試み発表 独自の音楽配信サービス立ち上げへ<STARTO ENTERTAINMENT>

故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、旧ジャニーズ事務所所属タレントのマネジメントなどを担う新会社の名称が「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」となったことが、12月8日に発表された。同日、公式サイトが開設され新たな試みについても記載された。

公式サイトでは、「歌、ダンス、演技。これらの一流コンテンツは、世界中に大きな影響を与えてきた日本の宝であり熱烈なファンの皆さまの期待に、今後も応え続けなければなりません」としたうえで、これまでのサービスに加え3つの新たな試みとして「DX化」「グローバル展開」「メタバース市場参入」を報告。

まず、「DX化」(デジタルトランスフォーメーション)として独自の音楽配信サービスの立ち上げを発表。なお、これまで旧ジャニーズ事務所所属タレントによる楽曲がサブスクリプションサービスで配信される例は少なかった。

そして、「グローバル展開」として、アメリカ、韓国など世界に向けた展開、「メタバース市場参入」(仮想世界)として最先端技術でアーティストの才能を拡張するとしている。

故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、旧ジャニーズ事務所は10月17日付けで「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に社名変更し、タレントのマネジメント及び育成業務を完全に撤退して、被害者への補償業務のみを行っている。所属タレントについては、この度発表された「STARTO ENTERTAINMENT」と個別にエージェント契約を結んで活動するとしている。

https://mdpr.jp/news/detail/4090116


おすすめ記事
3
>>1
>「DX化」(デジタルトランスフォーメーション)として独自の音楽配信サービスの立ち上げ

グローバル展開といいつつ謎のガラパゴス化するの意味わからん

53
>>3
収益考えたらこれでいいのかもよ
ジャニーズくらいの分母があればSpotifyやAppleの養分になる必要無い

現役だけじゃなくてSMAPとか嵐とか過去の曲も全部聴けるなら意外と利用者多いかも
いつまでもCD売るわけにもいかないし

9
Spotifyでええやん

22
資本はどうするかも発表したんかな
権利関係やコンプラ遵守の仕組みとかの発表を優先すべきと思うんだが

54
>>22
資本はジャニーズからは出してもらわなかった!と豪語している。
でも権利会社はジュリーが牛耳る。
SMAPの権利会社は今でも白波瀬が役員。
だからジャニタレ専用のサブスクつくって、お金を外にださないシステム。

まあビルボード年間チャートみたら、ジャニタレはいっていないし。
つまりジャニオタ以外はジャニの歌きいていないし、
スノーマンがCD売上一位とかも 多くの人が買ったわけじゃなく オタが何枚も買っていることがバレた。

24
変にひねった普通に読めない綴りの名称とか独自の音楽配信サービスとか海外展開する気ないな
今まで通り国内でテレビ局牛耳ってやってくのかな

27
>>24
ここは、どうして素直に読めない綴りが好きなんだろ
これで海外はないよね

30
STAR TO  スター トゥ と呼んで欲しいんじゃないの?

32
ショップのxxxxxは海外ではダメでは?
セックスの連呼だろ

39
既存のサブスクに開放したら聴きたくないのに流れてきた不快
みたいのが必ず出てくるから独自配信は正解だと思う
こっちのほうが儲かるし

55
キンプリが目指した海外展開を本気でやるつもり?

60
>>55
サブスクもだね
いつかはそうなるべきだったんだけど旧ジャニはやりたくなかったんだよね
キンプリはなんで解体したのかわからなくなるね

56
嵐はSpotifyにあるやん
引き上げるんか

58
独自の音楽配信サービス

それはグローバルちゃうねん
日本の企業はなぜそれがわからないのだろう
そう言って出てきたフォーマット全部負けたじゃん

62
独自の配信サービスは正しいんじゃない
どうせほぼ日本人しか聴かないのに海外企業に利益分配してやる必要ない
他の日本レーベルも巻き込んでやればいい

65
>>62
それよな
一回聞いて1円とかじゃどうしようもない
レコチョクみたいな買い切りでもいいし、サブスク組み合わせてもいいし、もうちょっと金になる方法にしたらいいよ
本当はソニーあたりがやればいいけどしがらみあって無理だろな

64
メタバースってZEPETOとかならいいけど
独自プラットフォームは流行らないよ

66
メタバースとかわけのわからんもんはいらん余計な事はやめてくれ
ライブの方に資金を回してくれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702017437/

 

icon
ハルト
ちょっとメタバースというワードに釣られて取り上げてしまった、、、賛否両論あるが、僕は賛成だな。Fortniteでグッズ=アイテム無料配布したりしてライブすれば、ヲタでなくても遊べるだろうし。でも、星野源みたいに普通の配信じゃ面白くないが。やっぱ、アバターで色々演出してこそのメタバースだと思うぞ。トラヴィスみたいなやつ!それにしても福田社長、、、大丈夫なんか???

 
おすすめ記事



コメント

  1. 忘れるのを待ってなしくずし

  2. クソジャニーズなんか見ないよ

  3. 経営の才能が無いのが丸わかり

  4. メタバース持て囃してる会社って技術的にセンスないし、端的に言えば馬鹿

タイトルとURLをコピーしました