おすすめ記事

長渕剛さん『JUNON』特別版表紙で肉体美披露!!!「俺はみんなと違う」

話題
1

長渕剛、「JUNON」特別版表紙で肉体美披露 「60歳になるまで、全員敵だと思ってました」

シンガー・ソングライターの長渕剛(67)が、22日発売の雑誌「JUNON」3月号特別版の表紙を飾ることが19日、発表された。

デビュー45周年を迎えた長渕の同誌登場は16年ぶり。インタビューでは「僕は60歳になるまで、全員敵だと思ってましたから」とし、「ガチガチに自分をプロテクトして、“矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!”という気持ちでやっていました。今では肉体の鎧(よろい)を着ましたけど(笑)、それまではつねに神経が張り詰めていたので、精神的に調子は良くなかったですね」と語る。

鎧を脱ぎ捨てることができたきっかけは何かという質問に対し、「鎧を脱ぐというよりも、意外と僕を好きでいてくれる人たちがこんなにいたんだということを感じられたときに、少しラクになりました」と明かした。

ヒット曲を連発して順調に歩んでいるように見えるという声にも「トライはしたけど、流行歌を書くことができなかったんです。どうすればヒットするのかわからなかったですから。“俺はみんなと違う”という思いでこの世界に入ってきたけど、若造だったからうまく立ち回れないし、どんどん社会や世間から離脱していってしまうわけです」と率直な思いを吐露。

「それで後ろ指をさされているような気持ちにさせられて、孤立していったんですけど、そこを埋めるために死に物狂いで歌を書くしかなかった。自分は表現でやり返していくんだというような、反骨心みたいなものに突き動かされてました。それが曲を作る原動力になってましたね」と語っていた。

https://hochi.news/articles/20240119-OHT1T51069.html?page=1


おすすめ記事
11
篠島での帰れコールが相当のトラウマだったんだな

52
>>11
なんだそれw

152
>>52
吉田拓郎が1979年に愛知県の篠島でコンサートをやったときに長渕剛が途中で歌ったんだけど客から帰れコールされたの
それ以降舐められないようにと思ったんだろうなマッチョイズムに突き進んだ

30
家族ゲームの頃みたいなお調子者のヒョロい兄ちゃんの方が似合ってるのにな
https://www.youtube.com/watch?v=eaYNSBRZrKo

https://www.youtube.com/watch?v=U3mLAOd-t40

31
軟弱ヘタレ風貌時代に
順子や乾杯
エバーグリーンの素晴らしい名曲をつくってましたが
https://www.youtube.com/watch?v=gwsOY1SGkN0

嫁にぶっとばされて筋肉増強アピール
日韓不可触賤民ヤクザアピール
そこからヒット曲はさっぱりですよ
おれ

58
乾杯を作っただけでも長渕の功績は大きい

119
>>58
あれ20分くらいで書いたと
若い頃の長渕のパトロンから聞いた

64
初期の曲(順子や巡恋歌など)と、311後の「ひとつ」という曲が好き
https://www.youtube.com/watch?v=AoY2jZ6NBsU

https://www.youtube.com/watch?v=-kFc-4iBz0E

68
長渕剛 今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ

https://www.youtube.com/watch?v=rm2koyhYYqY

110
>>68
絶対あると思ったわwwwww これ好き (´・ω・`)

168
>>68
長 「 Oh my Jeep! 」
https://www.youtube.com/watch?v=-N7hbzZfbL0

74
乾杯はヒョロガリのときに歌ってたやつが良いな
ムキムキの奴が歌ってるのは駄作
https://www.youtube.com/watch?v=7emBUSm1i54

77
no title

117
>>77 なんかレアな感じ

120
>>77
みんなかわいい

176
>>77
骨っぽ!

89
とんぼみたいTVerで見れんかな
https://www.youtube.com/watch?v=3TF19sQHgok

92
そんな「死に物狂いで歌を書」いたうたをお聞きください
Run&Dash
https://youtu.be/NjMlH0wYRTU?si=lOMsiIP9I9c03At6&t=25

102
長渕さんは、男性ソロアーチストCD売上歴代二位やで

125
桑田佳祐にケンカ売ったことより

石野真子にDVしてたクズだからなコイツは

女性に平気に暴力ふるう

138
>>125
志穂美悦子にも同じように振る舞ったら、返り討ちにあって
身体を鍛え始めた、男の中の男

133
伝説の富士山麓10万人ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=ZCBC37yfCcU

134
シェリーは名曲 これ以降は幸せになろうよだけ
社会風刺の曲はもうやめて欲しい
本当は余り関心ないでしょう
男がどうとか痩せ我慢と嘘は違う
https://www.youtube.com/watch?v=NEAyupu85fM

https://www.youtube.com/watch?v=VoSkF6C0zJ8

135
精神的に弱いが故にヤクザみたいになったり
鍛えたりしてたのか
リップサービスで言ってるんじゃなく本当にそうっぽいもんな
正直だね、そう言うところは嫌いじゃない

144
紅白で親知らず歌った時「フセインブッシュ海部さんよ」の歌詞で家族全員失笑してた
全国の茶の間も同じ反応だったろうな
https://www.youtube.com/watch?v=_-Nk22Z7PNI

145
だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
恥ずかしそうにしてるお前が好きだ
だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ
https://www.youtube.com/watch?v=Pf99T1DcTvY

163
長渕は自分の欲望とか色々叶えていってるから凄いと思う

178
>>163
インディーズ時代に「俺は将来石野真子を嫁さんにする」って言ったのが本当になった

171
長渕が嫁にぶっ飛ばされたことをばらしてしまう千葉真一
https://youtu.be/wjJ19jM5DtE?si=XoxDsFJqgQRbjC1c&t=1281

174
>>171
志穂美悦子もウソなんかつかずには堂々と認めりゃいいのにな
この前ポカポカ出てて、必死に否定してたけど

あくまで旦那を立てる、って事なのかな

長渕信者も嫁も、それでいいの?て思うな

201
>>174
長渕が大麻で逮捕された頃の週刊誌だったと思うけど 長渕宅の近隣住民の話として 長渕さんとこは夫婦喧嘩も派手でガラスの割れる大きな音が聞こえたり バットを持った長渕さんの奥さんが必死の形相で逃げる長渕さんを追いかけてたりetc だから真相をぶっちゃけるとシャレにならないと思っていると推測

185
つたない僕の唄だけれど
精一杯歌ってあげられるから
今この時をさようならと
呼ばないでおくれ Um
https://www.youtube.com/watch?v=nQGAp5RULWE

189
女好きは俺らの悪い癖 でも遊びなんかじゃないよ
機嫌なおして 来いよ来いよ 俺らの家まで
https://www.youtube.com/watch?v=eLoe3RQ3n7k

131
60代でこれなら大したもんだわ
https://www.youtube.com/watch?v=3a_tGQUHzAM

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705697918/

 

@tugk52 #志穂美悦子 #志穂美悦子さん #ぽかぽか #長渕剛 #長渕剛ファン #長渕剛さん #長渕 #長渕剛好きな人と繋がりたい #長渕剛ファンと繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 – N.Tマン

@tugk52 #志穂美悦子 #志穂美悦子さん #ぽかぽか #長渕剛 #長渕剛ファン #長渕 #長渕剛さん #長渕剛ファンと繋がりたい #長渕剛好きな人と繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 – N.Tマン

icon
ハルト
歌い癖の強い長渕さんしか知らなかったから、これほどまでに初期の頃の素朴な歌が心地良く聴けるとは思わなかった、、! そして、これほどまでに突っ込みが上手くて面白くてメッセージ性のある人だったとは、、色々と最高やん!(若い頃に出会ってたら、絶対に信者になってた自信あるわw) で、何やら引退が噂されてるが、、大きい場所は体力的にも持たないから引退時期かもしれないが、小さい場所の方が人間味が出ていいから続けてほしいと思った! てか、、Amazon発売前に在庫切れとか、、人気すぎるやろw



 
おすすめ記事


コメント

  1. 本当は情けない男だからあんな歌作れるんだろう
    弱い奴見つけて殴る奴だし身近にはいてほしくない

  2. 中身はずっとヘタレのまんまなんだろ

  3. めっちゃかっこ悪い一面も、かっこいい部分も両方際立ってる人物
    熱狂的なファンではないけどいい曲もあるよ

  4. アーチストっていうのは(もちろん楽曲に限らず)
    その本人の言動や品性などに対する評価と
    作品へのそれは、きっちり切り離すものだと思う
    彼の持ついろんな強いコンプレックスが表に出ていて
    オレにはみっともなく見えるところもたくさんあるけれど、
    作品の中にはいい曲があることは認める

  5. 精神構造、松本人志と同じ匂いがする。

  6. 【悲報】長渕、不祥事を起こし嫁にボコられて体を鍛え始める

  7. でも松山千春には頭上がらないだよな

  8. 女優犯した続報来ないね

  9. 新宮霊園さん

タイトルとURLをコピーしました