おすすめ記事

小室哲哉さんが1位を獲得「この年齢で、まさかのです!」と喜びを綴る

話題
1

小室哲哉、「いつ以来かわからない、一位」に喜びを綴る

1月31日、小室哲哉が自身の公式X(旧Twitter)を更新。「いつ以来かわからない、一位」「この年齢で、まさかのです!」と喜びを覗かせていた。

この日の「Billboard JAPAN」では、1月22日~28日までの集計結果をまとめたダウンロード・ソング・チャートを公開。トップ3が全て初登場曲となる中、小室哲哉と西川貴教がタッグを組んだ“西川貴教 with t.komuro”の楽曲『FREEDOM』がトップを制した。

同楽曲は、1月26日に公開された『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の主題歌。西川は過去にアニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのオープニングやエンディングなどを手がけ、小室も1988年に公開された劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌を音楽ユニット・TM NETWORKとして担当していた。

今回の夢のタッグはどうやら西川からのアプローチにより実現したようで、小室は続けて「オファーしてくれた西川貴教、監督、レーベル、GUNDAMチームに改めて感謝します!」とコメント。同投稿に対して西川もX上で反応しており、「こちらこそです。大きな責任を一緒に背負って下さった覚悟に、結果でお返しすることが出来て本当に良かったです」と感謝の気持ちを綴っていた。

小室は、2018年に音楽活動から引退。それからおよそ3年後の2021年にTM NETWORKが約6年ぶりに再起動することが発表され、合わせて小室が完全復帰を表明した。

https://www.rbbtoday.com/article/2024/02/01/216569.html


おすすめ記事
4
才能は枯れないんだな

61
>>4
作曲は大丈夫らしい
詞は書けなくなるって岡村ちゃんが言ってた

85
>>61
作曲も枯れてるのでは?昔の曲を継ぎ接ぎしたような曲しか作ってないし

62
TM NETWORKのAngieも中々
小室はまだ枯れてないと思うわ
https://www.youtube.com/watch?v=uF-yH8haIWQ

6
逆襲のシャアの曲はシングル買った思い出がありますね
最初聞いた時はそんなにいいと思わなかったけど段々と良い曲に思えてくる
https://www.youtube.com/watch?v=V5NtRjT76_c

8
うぉう うぉう うぉう うぉう いぇーーーーえーーーいぃーひぃぃーーーーーうーーーー

19
>>8
こっちのFREEDOMの方が好き
https://www.youtube.com/watch?v=Zy72NI0syMU

38
>>19
globeのFREEDAMの歌詞もSEEDに合ってるのにな
争いに勝つこと土地を仕切ること
色で分けること血を選ぶこと(ザフトの軍服やコーディネーター)
FREEDAM 二人が今(キラとラクス)

25
浅倉大介のお下がりを小室哲哉が引き受ける時代が来るとはなあ

32
>>25
むしろなんで朝倉じゃないのか
理由が分からんから??ってなるだけだろ

50
>>32
TMRevolution名義じゃないからね今回

96
>>50
小室から浅倉に西川からオファーあったけど
曲書いてもいい?ってお問い合わせはあったんだって聞いたけどね

106
>>96
へぇ…
双方(ちっちゃいおっさんと小室哲哉)ちゃんと筋は通したってことか

35
いつ以来かというとAAA以来じゃね
https://www.youtube.com/watch?v=b9o65ivXc28

47
ガンダムSEEDフリーダム最高だったわ。

シンアスカ、ジャスティス行きます!

キラヤマト、フリーダム行きます!

小室哲哉の曲かかる

もうこれだけで傑作だと確信した

64
戦闘シーンのBGMとしては良い曲ではあるが単体で聞くと正直イマイチ

89
>>64
マジこれ
発表された時なんか盛り上がらん曲やなって残念やったけど、劇中歌として聴いたら良かった
映像ありきやな

125
浅倉のユーロだかトランスみたいなの聴き慣れてたから最初違和感あったけど
まあ映像にはあってたよ
さすが西川の声量といったところか

163
この小室曲は映画館で聞くと迫力満点だった

185
なんか西川に寄せてバンドサウンドにしたんだろうかど、ドコドコ鳴ってて小室らしさが半減してる気がする。小室ならもっとシンセ音聴かせてくれ

189
>>185
小室は元々がロック好きだからな
西川はフレディーマーキュリーだと言ってた

190
映画館で見たらわかるが1秒間のアニメ映像を24分割して1コマずつ音ハメして
あのバンドサウンドが出来上がっているから狙撃音とバッチリ合っている

203
この曲重低音効かせて聴くとクソカッコいい

67
だっさい曲だな。
センスが90年代。

70
>>67
センスが90年代て誉め言葉なんじゃね

146
劇場版シティハンターの最新版のTM NETWORKの曲、あれもたまたまYouTubeで見つけて聴いたんだが久しぷりに昔のTM NETWORKを彷彿とさせる感じの曲で良かった。
ガンダムでまさかTM Revolutionとコラボするとか夢のタッグだな。
もう、次はTM NETWORKとTM Revolutionのコラボもやってくれw

148
>>146
Whatever Comesいいよな
みつ子氏と組んであの頃の雰囲気の曲どんどん作ってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=nRzY8virko8

154
この時代に小室て

155
>>154
この時代の若い子に知ってもらいたいわ

160
FREEDOM良かったけどQUIT30ほどではない(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=-ZHA-YMPoOs

72
仮面ライダービルドの曲も良かったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=tH7NWi7mLOk

161
正直曲の出来うんぬん以前に
小室の曲は西川みたいなパワー系には歌いこなせない
音感が良くて優等生的な奴じゃないと曲を殺すだけ
まあこれまでも上手いボーカルとは組んでないわけだが

181
>>161
ビバリーとかいう上手いのとやってるけど知名度のない歌手とやっても売れないんだよ
だからSKE48も売れない
SEEDと西川が売れたんだよ

94
昔のTMサウンドに会いたい人は2022年発売のSKE48チームSのアルバム聞いてくれ
小室&木根プロデュースや
https://www.youtube.com/watch?v=vN3lirrnLPk

166
アニメがどこでも幅を利かす時代になったな
別に悪いことでは無いが
つんくにも頑張って貰いたいもんだな
Berryzのイナズマイレブンの本気ボンバーは良い曲

172
>>166
最近のアニメ主題歌は、80年代、90年代のトレンディードラマ主題歌みたいな位置づけになってるね

162
ガンオタがガンダムの主題歌として買ってるだけ
アーティストありきで買われないタイアップ枠

53
これ誰が書いても一位だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706819640/

 

icon
ハルト
映画の本編冒頭映像観たけど、確かに映像だとカッコ良くて興奮したわwww ガンダムの世界観と西川貴教さんの伸びやかな歌が合ってたのと、歌い癖をうまく狙撃音が打ち消して勢いのある歌圧を引き立たせてるから良かったんだな◎ でも改めてヘッドフォンで聴いてみたら、確かに繊細なサウンドがハッキリと聴こえるのと重低音が前に出てくるから魅力が伝わりまくりで、これはスルメ曲だと思った!!! でもまぁ、ドラム感あるバンドサウンド仕立ても良かったが、ここにシンセの高めの射撃音が飛び交ってるサウンド仕立ても聴いてみたかったなとは思った。
てか、最近めっちゃ見るCM、、リバイバルよ来いwww


【Amazon.co.jp限定】40+ 〜Thanks to CITY HUNTER〜 (完全生産限定盤) (メガジャケ付)
TM NETWORK
ソニー・ミュージックレーベルズ
2024-04-21


【Amazon.co.jp限定】FREEDOM (通常盤) (メガジャケ(完全生産限定盤絵柄)付)
西川貴教 with t.komuro
ソニー・ミュージックレーベルズ
2024-01-24



 
おすすめ記事



コメント

  1. 逮捕後一時期仕事が全く無くて吉本興業所属まで落ちに落ちたのに世の中分からんものだな

  2. 大ちゃんファンとしては筋通したんならまぁええよ

  3. やばいグローブの方しか頭に浮かばなかった

タイトルとURLをコピーしました