おすすめ記事

最近の邦ロックバンドの話したいんやが

ネタ
1
どの板に行けばいいんや?そもそも5ちゃんにはそういう場所ないんか


おすすめ記事
2
GLAYとかL’Arc~en~Cielやろ?
たしかにあんまりないよな

3
>>2
ここでバンドの話題と言えばそのへんのおっちゃんバンドばっかやから話し合わんのやねん

4
さよならポエジーやね

7
>>4
ワイの今1番好きなバンドや
知ってる人いるんやなここでも

20
>>7
ええよな~
アルバム楽しみや
https://www.youtube.com/watch?v=jf1Bj27cp7g

23
>>20
まじで生きる希望や
こんなに新曲待ち遠しいバンドおらんわ

6
銀杏BOYZか?

10
>>6
あんまり聴かんけどクリープとセットでティーンに人気やな最近

13
>>10
えっ最近人気なの?

16
>>13
サブカル層に人気やで
ねぐせとかいうクソキモバンドが新曲で銀杏のパクリっぽい曲出してて信者に叩かれてたわ

https://www.youtube.com/watch?v=LeBpVb9ukxA

https://www.youtube.com/watch?v=Y2MGtwB-oFc

24
サバシスターめっちゃ好きや
こないだヤバTのライブいって脱水症状でた
https://www.youtube.com/watch?v=2C0BjwScq1A

27
>>24
女版ねぐせって言われてて聴かず嫌いしてたけどきいてみたらワイも好きやったハマったわかわいいし

31
>>27
見た目かわいいけど、生で見るとかっこよかったで!まだワイバンでしか見たことないけど

43
コントンキャンディーとかブランデー戦記とか女ボーカルの方が面白い曲多いな
https://www.youtube.com/watch?v=bccOrcEiEnU

46
>>43
コントンは変に一曲バズったけどまじでいいバンドやな
https://www.youtube.com/watch?v=TSYtV4xa8Pw

26
そこに鳴るカッコええわ楽器隊上手いな
https://www.youtube.com/watch?v=58xLZso3lhs

45
最近売れてるの無いやろ

49
>>45
世間がそういうブームちゃうしな

53
ワイの今の最推しはsickufoや
若いのに音数削ぎ落としてて凄いわ
https://www.youtube.com/watch?v=GpwvWyzUA2Q

56
>>53
全部ドラムエイトビートで笑ったわ

57
>>56
歌詞もええぞ

59
>>57
曲名もセンスをかんじるわ

42
日本のグループ6組もリザレクション呼ばれるとか日本始まったな
no title

51
去年やと海外メタルヘッズ共が日本のV系に度肝抜かれてたの草生えたわ
ダブステップブレイクダウンに目付けたのは素晴らしい
海外のメタルコアやデスコアバンドでもおらんかったし
https://www.youtube.com/watch?v=psEMRalCPFQ

71
>>51
>>58
日本のバンド文化ってホンマレベル高いな
韓国とかレベル低すぎるのに

72
>>71
最近mosfellっていうめちゃええ感じの韓国のインストバンド見つけたで
https://www.youtube.com/watch?v=CfB53jEmOn4

74
>>71
個人的にpaleduskとKnosisに頑張って欲しいわ
paleduskも海外のバンドにはないスタイルやしKnosisは何だかんだ木下(ex.Crystal Lake)てカリスマやろNiknocturnalのハート掴んどるのデカい
https://www.youtube.com/watch?v=136Ez28RncI

https://www.youtube.com/watch?v=OJRHCQgfRc0

58
日本の女子バンドもほんまカッコええの増えたよな
バンメ、lovebites、nemophila、花冷ぇ大したもんや
バンメのshamblesなんてこれもう初期memphis may fireくらいカッコええわ
https://youtu.be/lf0mQOiu8J8?si=7TQBEFG3t1WXMgqs

61
>>58
メタラーの君とはワイ分かち合えん気がするわ😥

66
>>61
ワイ基本情報量多い音だったり新しい事してるやんけでバンド探してる感じなんや

60
世界的にロックはオワコンや

62
>>60
オワコン好きな方がワイは周りのやつとは違うねんって感じしてかっこいいやろ?

64
>>62
それはロックが好きなんじゃなくてロックが好きな自分が好きなだけ
逆張りガイジとも言う

69
>>64
自分が好きなもん追求し続けてるだけやからオワコン言われても何のこっちゃなんよなワイは多分死ぬまでバンド探ししてるわ

67
>>64
人によってどんな音で脳内ホルモンが分泌されるか決まってるんやで
だからロック好きなやつはずっとロック好きだし、メタルが苦手なやつはずっと苦手なままなの

70
>>67
これはそうやなあ
メタルはいつまで経っても苦手や、ドラムやってるけどいかにツインペダルに頼らずに音数増やせるかがかっこいいドラマーやと思っとるし

63
vaundyってバンド?
あれはいいなと思ったわ

68
>>63
ソロやけどサポートの人とかほぼ固定なんちゃうかな
いろんなジャンル創れてほんま音楽好きなんやな思うわ

73
ワイは特定のバンドってよりフェスとかで音楽聴くんが好きやな
それもフジロックとかみたいな大物ばっか集まるやつよりはまだ世にそんなに出てないバンドが集まるちょっと規模小さいやつ
今愛知住んでるけど結構そういうの集まってきて助かる

80
>>73
わかる
自分のあんま詳しくないジャンルでカッコエエの見つけたときの多幸感すごい

76
>>73
見放題とかか?

79
ずとまよなめてたけどライブやばすぎ
フェスで見て単独通うようになった

83
CHAI活動しなくなるの悲しい

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706295973/

 

icon
ハルト
毎日何十曲ものMVがアップされてて、その中から数十秒聴いて(こればっかりはほんと好みになるが、、)判断して「おすすめ新曲」を毎月アップしてるが、、ほぼドラマ主題歌しか出してないまだアルバム未発売のヘッドフォンの中の世界が気になるし、男性ボーカルだとばかり思ってたら女性だった世界観がスゴいChevonも気になるし、初武道館ライブやったりと勢いあるガールズバンドのChilli Beans.や、サバの日にメジャーデビューするサバシスターズVoソロと共に売り込んでくるだろうし、バレンタインデーにメジャーデビューするねぐせ。もフェス出まくるだろうし、、いいバンドがまだまだたくさんいることは確かだ!

 
おすすめ記事



コメント

  1. 管理人が音楽の話してる…
    珍しい…

タイトルとURLをコピーしました