おすすめ記事

NHK「みんなのうた」初登場、浜崎あゆみさんやジュンスカらが新曲書下ろし

話題
1

浜崎あゆみ、ジュンスカ、edhiii boi、MarterがNHK「みんなのうた」に登場

NHK「みんなのうた」で4、5月に放送される新曲が発表された。

1曲目は「みんなのうた」初登場となる浜崎あゆみの「BYE-BYE」。作詞と歌唱を浜崎が担当したこの楽曲は「未来に向かうため、今ここを離れて新しいスタートを切る!」という新生活にふさわしい内容となっており、童謡のフレーズを意識した、どこか懐かしさを感じる歌詞がつづられている。

2曲目はMarterが作詞作曲した「未来への道」。生命の尊さや人のありがたさなどを歌い続けているMarterが、人生を旅に例え、出会いや希望を込めた前向きな1曲となっている。

3曲目は「みんなのうた」初登場となるJUN SKY WALKER(S)の「ヒカレ」。くじけそうになっても自分を信じて、まっすぐに歩みを進めていくという勇気と希望をストレートに歌い上げる。

4曲目は同じく「みんなのうた」初登場となる高校生ラッパー・edhiii boiの「スーパーヒーロー」。彼自身が中学生の頃に実際に感じていたという思いが歌詞につづられた、さわやかなサウンドの楽曲となっている。

https://natalie.mu/music/news/563315


おすすめ記事
3
みんなのうたは懐メロ枠ですか

8
歌謡曲を愚弄してジャニーズAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるゴミマス

10
みんなのうたのタイトルに恥じない子供向けの曲をやってほしいんだが
最近はただの歌謡曲ばかり

いまの子供の心に響くんだろうか

12
みんなのうたも汚染されてるな
北風小僧の寒太郎の頃が懐かしいわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709303208/

 

icon
ハルト
Xで検索したら圧倒的にedhiii boiの人気がスゴかったんだけど、なるほど、、BE:FIRSTらが所属してるSKY-HIの事務所か。。今のジュンスカにしろ、ジャジーに歌うMarterにしろ、、癖があってはっきりと歌詞が聴き取れないような歌い手を起用するとか、、これでいいのか、みんなのうた。。まだ、声優を起用した方が聴きやすそうだが。。YouTuberもいいな。上手いアーティストの歌より、下手でもはっきりと聴けて歌いやすいのを! 木梨さんのは最高すぎた!!


 
おすすめ記事


コメント

  1. なんでみんなの歌の曲って
    みんなで歌うには難しすぎる歌ばかりなの?

  2. 浜崎とかジュンスカとかオワコンじゃね?

タイトルとURLをコピーしました