おすすめ記事

ME:I(ミーアイ)まだデビューもしてないのに活動規模がデカすぎる

邦楽
1
雑誌10社で表紙を飾る
アリーナ会場でのライブ9公演
CDTVライブライブレギュラー回に出演
沼ハマに出演
韓国の人気音楽番組「M COUNTDOWN」に出演
KCON JAPAN 2024@ZOZOマリンスタジアムに出演


おすすめ記事
3
研修生ユニットに勝てるといいね

4
>>3
やっぱりレコ大新人賞狙ってくるかね
もうそんな金ないと踏んでるけど

19
>>4
先輩のJO1は昨年のレコ大で優秀作品賞を受賞してる
紅白は2年連続出場

JO1、『レコ大』で個性爆発! 力強いパフォーマンスで魅了
https://news.mynavi.jp/article/20231230-2854638/
「Trigger」で優秀作品賞に選出されたJO1。司会の安住紳一郎アナウンサーからJO1の強みを聞かれると、豆原一成は「JO1はすごく11人個性が強くて、今日もめちゃくちゃ個性を爆発させたいです」と答え、その言葉通り、それぞれの持ち味を発揮して力強いパフォーマンスを披露した。

14
プロモーションに金をかけ過ぎ
一年後には見る事もなくなってる可能性すらある

17
>>14
国内専用グループだから
韓国発の世界向けのグループに比べて
プロモーション費用も1/10以下
ライバルもNiziUくらいだから全然OK

21
吉本興業パワー

23
>>21
ME:IやJO1が所属するラポネ・エンタテインメントは
韓国CJエンタが70%、吉本は30%資本出してるだけだよ

218
>>23
韓国と吉本ってイメージ最悪じゃないか
てことは維新とか大阪万博とか絡んできそう
マジで最悪

24
>>21
ME:Iは プロデュースは韓国CJ
マネジメントのみ吉本

25
CJってダシダ、ビビゴ、美酢などの世界一の韓国食品会社やでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハロプロ(笑)

29
>>25
韓国CJ本体は、食品コングロマリットの中堅財閥(年商4~5兆円)だけど
その子会社のメディア企業が「CJエンタテインメント」でMnetのようなケーブル局とかを持ってる
そこと吉本との合弁のラポネエンタテインメントが笠原の所属事務所

26
来週発売an・an表紙の桃奈いいね~
ネクタイ似合ってる

31
笠原のME:Iが実績ゼロでも憧れの人気音楽番組「Mカウントダウン」に出られるのは
放送局のMnetがCJ傘下だから
ちなみに、5月のZOZOマリン+幕張メッセの巨大イベントKCONに出られるのも同じで、KCONはCJが世界的に展開してるKPOPイベントだから

80
>>31
笠原一生安泰じゃん!

32
ハロプロにいたら芸能人生は終わりだからな
脱出できて本当に良かった

39
>>32
それは思う
本人も成功して実際間違ってなかったわけだし

33
事務所さんパワーだけのハリボテは崩れるのも早そう

36
>>33
韓国のCJエンタ事務所パワーは実は弱いってKpopファンの間では言われてる
なぜならK-POP4大事務所に比べると肝心のプロデュースのセンスが悪いwww

37
K-POPの4大事務所はHYBE、SM、JYP、YGだけど
笠原の親会社のCJエンタは放送局とかイベント会社としては凄いけど楽曲やライブのセンスは古いよ

40
>>37
ME:Iのプロデュースや楽曲制作チームはWAKE ONE(CJ傘下のいろんな音楽会社が統合された会社)なのかな?

42
ME:Iの弱点はラポネの制作チームのセンスがダサいことw
JO1やINIも楽曲がダサいから韓国ではいまいち
まあ、タイとかインドネシア、フィリピンではまあまあ受けてる

45
まあ、CJエンタはデカい会社だよ

ウィキ見るとこんな感じ
CJ ENM(シージェイ・イーエヌエム、朝: 씨제이이엔엠、CJ ENTERTAINMENT AND MERCHANDISING)は、韓国のCJグループの子会社である。2018年7月1日にエンターテイメント事業を展開するCJ E&Mと、通販事業を展開するCJオーショッピングが合併して設立された[1]。

前身会社のCJ E&Mは、2011年3月1日にオンメディアを含むCJグループ傘下の放送局が統合して新設された総合エンターテイメント企業であった。

映画製作、映画配給、ケーブルテレビ局の運営から番組制作などを幅広く手掛けており、韓国の代表的な音楽専門チャンネルのMnetや、子供番組専門チャンネルのトゥーニバースなどを運営している。

49
これ何年で回収する見積もりなの?

51
>>49
2~3年でリクープ その後は濡れ手に泡www
オーディション番組の制作費だけで7~8億円かかってるんだけどすぐに回収できるから凄い

71
今はゴリ押しに金掛けてるだけだから
売れなきゃ大人しくなる

72
売れるから更に攻勢かけてくるだろう

73
もうYouTubeのチャンネル登録者数はお兄さんグループのINIを超える勢い
MV公開されたら確実に超える

99
別に本当にいきなり売り出されてるんじゃなくて日プ女子が若者の間で大ヒットしたからここまでの売り出しをしてるんだけどね
モーニング娘。だってアサヤンオーディションって言う過程があったから最初から大々的に売り出してた

110
デカいハコを押さえたり自社買いするために
韓国政府の補助金が出るからな

125
日本の業界関係者にバラ撒くカネまで補助金が出るからな

148
NiziUの時のゴリ押しと比べたら微々たるもん

221
NiziUのほうが良く見える

74
売れなくてもハロよりも下回る事は絶対無いだろう

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1711093392/

 

icon
ハルト
今後、NiziUみたいにコスメやお菓子などと色んなコラボするんかな? でも今のME:Iじゃなぁ(なんていうか、、、気品さがあまりないからか?)、、でもオーディション時より良くなってるし、MV見る限りではダンスにキレがあってカッコ良かったし、曲もキャッチ-で歌も癖のない柔らかな歌で統一されてる感あったから聴きやすくて良かった◎ 今後どう進化して魅せていくのか楽しみではあるわ。てか、、先着特典とか形態とか、、やっぱ売り方エグいな。。 ちなみに、表紙でいうとViViがいちばん好きだった!他はCUTボディファンタジーの。メイクと衣装と表情次第で、変わるもんだな。



 
おすすめ記事


コメント

  1. kpop

    イッタクですね

  2. 歌もMVも古臭い感じで
    以前のパフューム見てる感じだな
    日プは面白かったが
    ミーアイのプロデューサーは微妙だな。
    このセンスならケプラーコースだな

  3. 昔デビューに金かけて速攻で消えたセイントフォーという連中がいてな

タイトルとURLをコピーしました