おすすめ記事

【昭和歌謡】Cocomiと鈴鹿央士が音楽番組初MC、名曲を語り尽くす!!!

ニュース
1

鈴鹿央士&Cocomi、音楽番組MC初挑戦 懐かしの曲“ヴィンテージ・ソング”語り尽くす

俳優の鈴鹿央士とフルート奏者のCocomiが、10月8日放送のテレビ朝日系『時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング』(午後4時30分~午後5時25分※一部地域を除く)で音楽トーク番組のMCに初挑戦する。

SNSで昭和時代のヒット曲が流行しているなか、親世代・子世代で楽しめる音楽トーク番組を放送。昭和から令和へ時代を超えて今もなお残り続ける名曲の数々“ヴィンテージ・ソング”をゲストが持ち寄り、当時の思い出やエピソードとともに紹介する。

Z世代代表のMCは、鈴鹿とCocomiが務める。鈴鹿が今回、音楽番組初MCに挑戦。今もっとも目が離せない若手俳優の鈴鹿は、10月期木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』で主人公・伊沢ゆりあ(菅野美穂)を翻弄する突然現れた夫の彼氏を演じる。実は「昭和の歌が大好きで、よく聴いていた!」という昭和ポップス好きな一面をもつ。

Cocomiは、昨年アメリカのクラシック名門レーベルからCDデビューしたフルート奏者。トーク番組初出演にして初MCを務めるが、収録後には「昭和の歌謡曲は、妹が好きで耳にしていましたけど、こうやってしっかり意味を考えながら聴くのはとても楽しかったし奥深いなあと思いました!」と語っていた。

大久保の“ヴィンテージ・ソング”は、石川ひとみの「まちぶせ」。大久保がこの曲を聴くと思いだす、片思いの恋の思い出とは?また、今とは違う1980年代の恋愛観が描かれた歌詞にCocomiが思うこととは。

伊集院の“ヴィンテージ・ソング”は、当時絶大な人気を誇った沢田研二の「カサブランカ・ダンディ」。鈴鹿も興味津々の斬新な衣装やメイク、パフォーマンスを当時のVTRとともに紹介する。また、数々の昭和ヒット曲の作詞を手掛けた作詞家・阿久悠との親交を明かす。

番組プロデューサー・鬼久保氏が「今、昭和歌謡が流行っているのは、鈴鹿さんやCocomiさんなどZ世代にも刺さるメッセージの強さが曲に宿っていることを収録を通して再認識しました」と熱意がこもった本番組。昭和から令和になり時代を超えても価値が高い名曲をエピソードとともにお送りする。


https://mdpr.jp/news/detail/3976062


おすすめ記事
191
>>1
要するに普通の懐メロだろ
マニアックな選曲するわけでもなく

216
>>1
> 俳優の鈴鹿央士とフルート奏者のCocomiが、10月8日放送の

俳優の鈴鹿央士とキムタクの娘ののCocomiが、10月8日放送の

7
木村拓哉の名前はNGか

15
やはりテレ朝

204
>>15
まあ母親の伴奏ではNHKやフジにも出てたけどな
個人で見かけたのは題名のない音楽会だけかもしれん
で、あれもテレ朝

16
科捜研の女の主題歌は工藤静香やな
https://www.youtube.com/watch?v=VvHhYbKWQJ0

23
昭和歌謡ならこれだな
https://youtu.be/lwNkW-RQoSI?si=d-0qo5Mmw0kg4RPY

220
昭和歌謡ってのは

からたちの花
椰子の実
あざみの歌
青い山脈
夏の思い出
想い出は雲に似て
たそがれの夢
リラの花咲く頃
山の煙

この辺りも入らないとおかしいだろ

25
顔も人気も実力も微妙な方々

30
こんなメンツが三橋美智也や二葉百合子なんかを語れるの?

31
>>256
一般受けするような当たり企画探してる感あるな

34
>大久保の“ヴィンテージ・ソング”は、石川ひとみの「まちぶせ」
名曲ではあるけど、歌詞は結構ヤヴァいよね
https://www.youtube.com/watch?v=ycbUJFRcTEc

42
アイドル四天王時代は工藤静香ばっかりやるんだろ、下手したら出てきそう

61
cocomiの方向性が見えないんだがこいつはタレントになりたいのか?

71
>>61
国民的人気俳優の父と伝説のアイドルで今は芸術家の母とスーパーモデルの妹を持つ音楽家、
という設定は変わってないと思う、世間が設定に対して何を思いどう感じるかは知らん

197
>>61
クラッシックの客寄せパンダだよ
テレビもそのための下地づくり
とにかくcocomi頼み

200
>>197
キムタクの娘にそんな集客力あんの?

48
鈴鹿央士はフォスター所属

ジャニ御用達女優の広瀬すずがいる事務所でイノッチの嫁が幹部の事務所

73
メンノンモデルのレベル落ちたな

91
最近この鈴鹿ってのもごり押しされてるね

219
鈴鹿央士って人何かと広瀬すずがスカウトしたって話に出るけどどこが良かったんだろう
小綺麗にしてはいるけど芋だよね

112
どうせなら中森明菜のTANGO NOIRとかの
Mステ映像とか流して欲しいわ
https://youtu.be/4R-x1IyoHTw?si=HjmcY_wbHngplpXX

157
そのうちSMAPの曲とか扱う時が来るのかねえ

182
ジュリーの「カサブランカ・ダンディ」か
聞き分けのない女の頬を張り倒す歌だな
https://www.youtube.com/watch?v=gvI_7tAlsGc

189
二人とも両親大好きで尊敬してる感じがするところが好印象

192
>>189
尊敬される両親ならいいけど今や日本一の笑われ者夫婦だからね…
この一家の家庭内で閉じてる感じ、すごく良くないと思う
キムと静香はともかく娘らはまだ若いんだから

206
>>189
七光りだけでアンバサダーやMCやらせて貰ってるんだからそりゃ感謝ぐらいするだろ

208
母ちゃんが取ってきた仕事かね

209
>>208
…だとしたら
フルーティスト、モデル、声優、音楽番組MC
なんでも叶えてくれる母ちゃんスゲーwww

243
【MC】
博多大吉 / 鈴鹿央士 / Cocomi
【ゲスト】
荒川静香 / 伊集院光 / 大久保佳代子

うーん、わざわざ見たい人がいるとは思えないラインナップ
MC実績をつけるためにスキルあるメインMCとゲスト揃えましたねってか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1696067822/

 

icon
ハルト
5ちゃんて自分の知らなかった情報も出てくるから、やっぱいいなぁ◎ 今回のいちばんは、アメリカのオーディション番組のやつw 岩崎宏美のシンデレラハネムーンを使用したアバンギャルディのダンスは、新しい学校のリーダーズみたいで良かった!(決勝では曲変更あったみたいで残念)こういうので昭和歌謡が流行っていくんだな。 教えて!ヴィンテージ・ソング、どうなることやら? それにしてもXのフォロワー少なすぎだぞwww あと鈴鹿は確かに芋っぽいが、演技ではそのまま親しみやすく懐っこいキャラで元気づけてくれるから人気なんだろうな◎

 
おすすめ記事



コメント

  1. 少しみたけど、凄い気使ってコメントしてて偉いと思ったよ
    昔の映像みてマイナスの事も言えないだろうし
    見てるこっちはそんなん言わせてるおっさん芸能人というか台本というか
    そのやり取りに冷めて見るのやめたけど

  2. >>今や日本一の笑われ者夫婦だからね…

    キムタクや工藤静香が?
    誰も笑い者になんかしてないやろ

  3. 帯を踏み尽くす?

タイトルとURLをコピーしました