おすすめ記事

坂本龍一さんに才能を称賛されたボーカリスト、遂にメジャーデビュー!!!

邦楽
1

坂本龍一に才能を称賛されたボーカリスト、五阿弥ルナがメジャーデビュー

五阿弥ルナが本日4月24日に配信シングル「PALPITATION」でドリーミュージックからメジャーデビューした。

ドラマ「最愛」のメインテーマやアニメ「おそ松さん」の挿入歌などに参加し、最近ではドラマ「大奥」や「波よ聞いてくれ」、アニメ「薬屋のひとりごと」などでも歌声が話題になっている五阿弥ルナ。ボーカリストとして坂本龍一に「独特の周波数を持つ声と才能」と称され、また映画「シン・仮面ライダー」に作詞で参加したりと作詞家としても頭角も見せ始めている。

そんな彼女のメジャーデビューシングル「PALPITATION」は、五阿弥が作詞し、長橋健一が作・編曲を担当。曲名の「PALPITATION」は“ときめき”“鼓動”“動悸”などを意味する言葉で、覚悟し挑戦する喜びが歌で表現されている。声を楽器として使い、スキャットやクワイア、ボイスサンプリングなどのレイヤーを重ねたコーラスワークも特徴的だ。

https://natalie.mu/music/news/570854


おすすめ記事
6
アニメ絡みじゃないと売れない今時の歌手

12
>>6
ファン層が声優オタと大して変わらねえっていう

14
>>6
当たれば配信で海外からもお金入ってくるからな

16
>>14
BUMP OF CHICKENはアニメの主題歌のMVだけ、YouTubeの数字が以上に跳ね上がるからな
スパイファミリーの主題歌は海外の人にも聴かれてんだなと

17
>>16
ダンジョン飯もやってたなぁ
さすがにBUMP OF CHICKENくらいのベテランがアニメやるてのなんか切なくなってくる…

7
wiki見たら活動期間長いのにディスコグラフィーは配信シングル一曲だけだった
業界の縁の下の力持ち的な活動してる人なの?

10
話題になってるの? おそ松さんも薬屋も見てたけど全然気が付かなかったわ

11
薬屋にはPVの音楽のコーラスで参加だと。知らないわけだ
やってたスマホゲーに何曲も参加してるけど名前はサントラに載ってる程度だった
メジャーデビューしてないだけでずっと商業でやってきた人って感じか

18
>「独特の周波数を持つ声と才能」

これ称賛してんのか?

22
>>18
後年の坂本龍一はメロディラインよりも音そのもの、風とか雨垂れとか氷河の表面がプチプチと弾ける音とかに興味を持っていたそう。
なので、声の音、音波の周波数をそのまま評価してたんだろと思われますす

20
坂本龍一って知名度はめちゃくちゃ高いけど、アルバムはさっぱり売れなかったもんな。
自伝で、売れる曲を書いてみようとしたが売れなかったって書いてあった。
その時に所属してたレコードレーベルの社長にポップを書いてと言われて出来た曲を聴かせたら、なにこれどこがポップなの?と言われてしまう。
ゲーム音楽も担当したことがあるけど、あんま評価されてなかったしなあ。
坂本龍一の好みのアーティストも芸術気質に偏ってて実力はあるけど売れないという。 
でもすごい人なんだよね。
映画音楽になると、途端に超レベルアップするという謎。

28
アニソン歌手みたいな歌い方とよくある声
本当にこれ教授が評価したのかこれを?

30
坂本が好きそうな顔してる

33
称賛したけど育てて売りたいとは言わないってことよね

36
声質そんな特徴的かな なんか平凡なんだが

25
なんかLiSAっぽいな声質が
いい歌もらえるかどうかがすべて

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714337253/

 

https://www.audioleaf.com/ajysytz/

icon
ハルト
フルで聴けてないからデビュー曲はどうかと思うが、、上にピックアップした曲は歌の表現が幅広く、魅力的すぎるくらい好きだわ!(ドラマで確かに魅了されてたw)

 
おすすめ記事



コメント

  1. んー、ダメ
    全部が同じに聞こえる量産アニソン系

  2. すぐ消えそう

タイトルとURLをコピーしました