おすすめ記事

【紅白】曲目予想『ジャンプ』作品目立つ 、SPY×FAMILY・呪術廻戦などのアニソン

話題
1

【紅白】アニソン歌う?出場歌手の曲目予想 鬼滅の刃・呪術廻戦・スラムダンクなど『ジャンプ』作品目立つ

大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(後7:20~11:45 総合ほか)の出場歌手44組が13日、東京・渋谷のNHKホールで発表された。曲目は後日発表されるが、2022年~2023年にかけてアニメの主題歌を担当した出場歌手をまとめた。

紅組から出場するAdoはアニメ『SPY×FAMILY』Season 2のオープニング主題歌「クラクラ」、anoは『チェンソーマン』第7話エンディングテーマ「ちゅ、多様性。」、miletは『葬送のフリーレン』エンディングテーマ「bliss」と「Anytime Anywhere」、YOASOBIはT『【推しの子】』オープニングテーマ「アイドル」と『葬送のフリーレン』オープニングテーマ「勇者」を担当。

白組から出場するOfficial髭男dismはテレビアニメ『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編・天竺編』オープニングテーマ「ホワイトノイズ」と映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』主題歌「SOULSOUP」、キタニタツヤは『呪術廻戦 懐玉・玉折』オープニングテーマ「青のすみか」、10-FEETは映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディングテーマ「第ゼロ感」、MAN WITH A MISSIONはmiletとともに担当した『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』オープニングテーマ「絆ノ奇跡」とエンディングテーマ「コイコガレ」を担当した。

また、出場歌手の多くは『チェンソーマン』、『SPY×FAMILY』、『呪術廻戦』、『スラムダンク』、『鬼滅の刃』とジャンプ作品の主題歌を担当した結果となった。

会見でNHKの矢島良氏は、出場歌手の選考ポイントは例年どおり、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点が基準と説明。

司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーの4人が担当。テーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。昨年は白組が3年ぶりに優勝し、紅組33勝、白組40勝となっている。

https://www.oricon.co.jp/news/2302346/full/


おすすめ記事
52
>>1
これはわかりやすい説明やな
今や歌い手独自での宣伝広報は難しいからアニソンタイアップが大事なんやろね

6
ブルーロックのユニゾンなんとかは出ないの?
https://www.youtube.com/watch?v=K-XH333Tofo

7
推しの子 
女王蜂だろが!
https://www.youtube.com/watch?v=0saw1cGIl1A

9
紅白でゲロチュー流すんかいw
https://www.youtube.com/watch?v=msZ5b2usBNc

11
アニソンでもジャンプ縛りで幅が狭いな
ウマ娘とかラブライブとかドル系が排除されてる
ちょっと前の紅白でアニソン枠といえばドル系だったのに

20
>>11
アニメにくっつけないと聞かれない時代だからソニーとかアーティストをごり押してるしな、そのおかげでキモオタ系が出る幕なくなった

15
アニメにしがみつかないと聞かれないくらいにJPOPも落ちぶれた証拠やな

16
水樹奈々もLiSAも呼ばれなくなったな

48
>>16
LiSAは鬼滅で呼ばれてただけだから
また鬼滅で歌えば呼ばれるんじゃない

19
米津出ないんか
今年聴いたアニソンならチェンソーマンのが1番良かったのに
https://www.youtube.com/watch?v=dFlDRhvM4L0

36
>>19
結局、祖母故郷からの中継の一度しか出てないんだっけ
生放送は断ってそうだなー

21
ゾン100が跳ねたらカナブーンが紅白出場だったんだな
https://www.youtube.com/watch?v=p4VFvyxAsSM

25
鬼滅はもうオワコンやろ

91
>>25
まーた捏造してるw
いま年間視聴者数でサザエさんの倍も出して1位になるアニメは鬼滅しかねーんだぞw
しかも2019年から4年連続紅白に出場中。
今回、絆の奇跡が出たら5年連続。
オワコンにしたいアンチがどれだけ捏造しようと記録と数字がそれを否定するから面白いw
https://www.youtube.com/watch?v=Jb6Zlg30rgk

27
アニソンしか
みんなに分かるヒット曲が無い現実

31
ジャンプ作品はどれもこれもアニメ化してるっていうか
させてるんだからジャンプマンガのアニソン増えるのは当たり前体操

33
最近はどのアニメ見てもSONYの歌手が歌ってるな

42
YOASOBIはメドレーやったりして

43
売りがないのならアニソンだらけにしてしまえ

あいみょん「ハルノヒ」:クレヨンしんちゃん
椎名林檎「W●RK」:地獄楽
JUJU「Distance」:宇宙戦艦ヤマト2199
Superfly「Presence」:アオアシ
天童よしみ「大ちゃん数え歌」:いなかっぺ大将
Perfume「すみっコディスコ」:すみっコぐらし
NiziU「Paradise」:ドラえもん
MISIA「オルフェンズの涙」:ガンダム
緑黄色社会「花になって」:薬屋のひとりごと

45
アニソンが流行ってるんじゃなくて
世界中で放送されてる日本のアニメが曲の宣伝に一番適してるってだけなんだよな
だから業界で1番売れそうな曲がアニメタイアップに流れてきてる当然のことなんだよ

96
>>45
特にコロナ禍以後、世界的に日本アニメの視聴者が増えているらしいからな

101
>>96
ちげーよアホw
ソニーが2021年にクランチロール買収したことで日本アニメをどんどん欧米で配信可能になったのw
アニメ映画もそれで上映館が劇的に増えたしな

49
Vaundyのスパイファミリーのが足りてない
https://www.youtube.com/watch?v=4Ql6YwCTAko

50
ヨルシカ出してくれよ
まだ見たことないんだよ

51
>>50
斜陽いいよな斜陽
https://www.youtube.com/watch?v=Za2FmwuIEwY

59
ベテラン勢も、もっとアニメの主題歌歌えば
海外での知名度上がるのに
作品と雰囲気さえ合うなら、演歌や歌謡曲でも良い

62
おいスピッツの美しい鰭を忘れてないか?
https://www.youtube.com/watch?v=ZXB9OBHCiH8

69
進撃の巨人は歌わないのか
https://www.youtube.com/watch?v=4QesgADu8gM

73
ミセスもインフェルノを歌ってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=ah1zyO3ob_A

76
髭男って何歌うんだ?
今やってる3期のOP?
https://www.youtube.com/watch?v=tYuPxILnixw

79
まあYOASOBIのアイドルは確実に歌うだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=PgBvV9ofjmA

83
>>79
第ゼロ感もほぼ確実
https://www.youtube.com/watch?v=EsJGbHJyXYc

81
刃渡り2億センチ
錠剤
Deep down
バイオレンス

を差し置いてゲロちゅー
https://www.youtube.com/watch?v=msZ5b2usBNc

89
鈴木雅之がかぐや様の主題歌歌わないか
https://www.youtube.com/watch?v=6vRxlXHH4H8

92
祝福とアイドルはどうするんだろうか、できればどちらも歌ってほしいけど
https://www.youtube.com/watch?v=3eytpBOkOFA

93
しゃこたんの16bitないんか
今期あれが1番クセになる
https://www.youtube.com/watch?v=yhYCblIxfU0

95
adoちゃんは唱でしょう。
USJからキャスト引っ張ってきてみんなでゾンビダンスじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=Igr6jQJEoNs

99
Adoは読めんな唱歌いそうな気もするがクラクラ歌いそうな気もする
https://www.youtube.com/watch?v=gz–GkzpAf8

109
AdのSPYFAMILYの歌は全然良くないからそれよりはワンピースの歌でいいだろ
https://www.youtube.com/watch?v=1FliVTcX8bQ

113
緑黄色には薬屋を歌ってもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=z9JZB08qy44

12
もうアニソン歌合戦だな 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699856242/

 

icon
ハルト
ほんとにアニソンだらけだな、、、椎名林檎もジャンプじゃねーか。。だとしたら、ミレパも出るのか?w コラボ合戦決定だなwww


 
おすすめ記事



コメント

  1. まだ紅白楽しみにしてる昭和が過ぎるわ

タイトルとURLをコピーしました