おすすめ記事

中村佳穂さんが「君のひとみは10000ボルト」をカバー!!!!!

話題
1

中村佳穂、資生堂150周年CMで「君のひとみは10000ボルト」カバー

資生堂の創立150周年を記念した新テレビCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと」編が、1月23日より放送される。このCMソングを中村佳穂が歌唱する。

今回のCMには安藤サクラ、池田エライザ、石田ゆり子、小松菜奈、近藤華、長澤まさみ、広瀬すず、前田美波里といった現在の資生堂のミューズたちが登場し、過去のCMのオマージュを繰り広げる。中村が歌うのは1978年に「ベネフィーク」のキャンペーンソングに使用された堀内孝雄の「君のひとみは10000ボルト」のカバー。新たなアレンジを通じ、資生堂の未来へのメッセージを表現する。

https://www.youtube.com/watch?v=QzVO-D_CnmI

https://natalie.mu/music/news/462517


おすすめ記事
25
>>1
これ今の若い人が聴いたら
別に珍しくもない、今時の普通の曲って思うんだろうな。
それだけ今の日本の音楽は進歩してない
ということか

60
>>1
作曲能力のある人間にもカバーをやらせる日本企業

そりゃ衰退するわ

6
この人こんな風に歌う人じゃないのにな

8
資生堂は
こんなクリーチャーを産み出そうとしているのか
no title

12
>>8
なんでこれをアー写にしようと思ったのか

27
>>8
元祖
no title

11
バカの一つ覚えみたいな芸能人大量投下CM嫌い
出てる人全員安っぽく感じる
1人をじっくり撮った方が余程印象に残る

66
>>11
M1で流れた
サイゲームのCMはよかったなぁ
歌May’nの
https://www.youtube.com/watch?v=YTOMnMF-pFc

28
関ジャム持ち上げ組は良い仕事ゲットするね

37
普通の格好したら普通レベルの人なんだけど
変人キャラでいこうとして失敗してる気がする

31
竜とそばかす良かったなー
紅白もカッコ良かったです
歌めっちゃ上手いし

41
きっとね! で知って2年くらい聞いてたけど
なぜ急に紅白なのかもう理解不能、というか紅白がおわってるのか

43
紅白が「圧巻だった」という声もあるようだけど
俺は「こんなもんなの?」というのが正直なところ
オケの人数のインパクトに釣られてないかと

81
紅白で思いの外うまくなかったのでがっかりだった

83
>>81
あんな「歌い上げる」系の歌をうたう人じゃないんだよ
矢野顕子みたいに、ピアノに乗せて語りかけるように歌う
まるでジャズの即興のように自由で、時にはお客さんに語りかけたりして、
そういう言ってみれば「感覚で歌う」ような人なんだよね
紅白でのパフォーマンスのように、オーケストラをバックに壮大に歌う歌い方は彼女の本来じゃない
この人はカラオケバトルに出てくるような「歌が上手い」人では、決してない

82
ピアノ弾かせろやと

44
資生堂のCM史上最高はこれだな
https://www.youtube.com/watch?v=6QcbBGYRUKo

46
昔堀内孝雄だったか、タイアップ曲が作られる過程を暴露してたけど
化粧品会社のキャンペーンの一環だから、あらかじめどういうテーマで行くか決まってて
会議で社外秘の封筒を渡されて、中の紙を取り出すと「君の瞳は10000ボルト」って書いてあったそうだ
それで曲作りをはじめる
今はそういう化粧品キャンペーンのヒット曲もなくなったけど、いったいどうしてるんだろう

47
これをきっかけに、若い奴らの間で
アリスが再評価される流れだな。

51
予想通りのダサいCMでワロタ
日本のクリエイターは劣化著しいな

52
>>51
過去のCMのオマージュだし
映像の最後で80年代のエッジが効いたビジュアルの女性が出てきて資生堂らしさあってよかったと思うわ

61
資生堂なんてKpopや韓流ドラマ人気の影響もあって韓国コスメが人気のアジアで押されて大変だろうに
新しいエンタメ作品を売り出す気はないんだな

65
>>61
中国じゃ確固たるブランドになってるから
そっち媚の商品展開していてデザインが大味になったことで日本人が離れていってる

63
アジア人や若者の客を増やさないといけないのに、これからの人に40年前のおっさんおばさん向けの懐メロをカバーさせるセンスのなさ

69
ainouは名盤だと思うがこのカバーやアニメの曲はパッとせんね
資生堂も150年の記念CMをこんな広告代理店に丸投げしてとりあえず知名度ある役者使いました的なCMで良かったのかの?

22
すごい手抜きな曲だよな
ずっと君のひとみは10000ボルトって繰り返してるだけの曲

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642710961/

 

icon
ハルト
当時のCMに堀内孝雄は渋いなw 現代のCM、確かに歌に関しては手抜きだー、サウンドは素晴らしいが! 編曲者が誰なのか、書いておいてくれ!!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. 昔の歌の題名って臭いやつ多いよな

  2. 前田美波里は50年以上前の18歳の自分のセルフカバーかよ
    70歳過ぎているはずなのに凄すぎ

  3. みんな殺伐としとんな…

  4. 何にでも文句つけて忙しそうだなぁ

  5. 龍とそばかすもこの歌手もめっちゃ好きだけどこのCMはなんかイマイチ

  6. > 昔の歌の題名って臭いやつ多いよな

    おまえも風呂入っとけ
    嫌われてっから

  7. あ、この人、竜とそばかすの人だったのか。aiueoしか知らんかったわ。全然作風違うやん。

  8. いきおいだけで、レコードだしてるけど、
    明るさの単位はルクスだからね。

    よく考えたら恥ずかして穴に入りたいレベル。

  9. 綺麗なCMで女性には好評なのにオタクが文句言ってて意味わからん
    アニメCM持ち上げててキモい

  10. どう聞いても今どきの曲ではないでしょ
    悪い意味じゃないよ

  11. > 明るさの単位はルクスだからね。

    瞳が明るいの意味ではなく
    瞳を見たら体に電流が走るようにしびれる
    の意味だと思い至らないのか

タイトルとURLをコピーしました