おすすめ記事

AK-69さん「テレビ出演料タダは馬鹿げてる、、変えるべきだ、俺達が」

話題

AK-69 OFFICIALさんのTweet

テレビに出演する時、アーティストに限っては基本出演料タダ。
理由は「プロモーションだから」。
馬鹿げてる。CDが売れてた時代に出来た古びたシステムやふざけた印税分配を未だ引きずるレーベルやテレビは、いずれ廃れるだろう。
変わるべきだ。
いや、変えるべきだ、俺達が。

このツイートへの反応


引用ツイートではこんな声も

 

・使い捨てしても良いと考えている使用者
・タダでも使ってください😍という提供者
二者の負の連鎖がコンテンツのクオリティを劣化させ続けている。消費者も気にしてくれたら助かる

マネージャーの仕事していた頃、タダでも良いから使って下さい! という事務所も多かったなあ。偉い人に覚えてもらえ!みたいな理由で。そうしてドラマやアニメ、グラビア、舞台等々、若い才能たちがプロモーション、覚えてもらえ、で消費されていくのは辛かった。才能を守るためにも応援したいね

アーティストのお金の稼ぎ方って変わってきてるな~。単純に作品を出すだけじゃなくて、ファンやコミュニティを作ることが大事になってきそう。

icon
ハルト
赤字になってでもファンを楽しませたり、思いを伝えたいという姿勢には心からリスペクトだわ。

【Amazon.co.jp限定】LIVE:live from Nagoya (特典:L版ビジュアルシート 2枚セット付)[DVD]
AK-69
ユニバーサルミュージック
2021-01-27



おすすめ記事



コメント

  1. アーティストや音楽業界人が
    政治について発言するのは構わんが
    自分たちの業界のおかしな慣習を
    変える努力してから言えよ

  2. YouTube行けばいい。ビッケとか岡崎とかは生き生きとやってるよ。

  3. これはアーティスト側が金出して、枠を買えってこと?
    テレビ局側がアーティストに金を払うべきってこと?

    いや本気でわからん
    このAKBみたいな人が言っているのは、もちろん俺らに金よこせってことだろうが、
    どちらがより正しくてどうあるべきなのか?ってのがわからん

タイトルとURLをコピーしました