おすすめ記事

吉田拓郎「1973年頃の僕はあいみょんさんに似てる」、確かに似てるわww

ネタ
1
吉田拓郎様へ。
実際に拓郎さんに似ているって私も何度か言われたことがありますよ🤍
前の放送では私の楽曲をたっぷり紹介して下さったり本当に有難うございます。舞い上がりました。
私もいつかお会いしたいです。


———————————–
●吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD
radiko 11:30頃~
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210212220000&noreload=1

———————————–
吉田拓郎「元気です。」


おすすめ記事
49
>>1
拓郎が評価しているなら、
あいみょんには、
何かしら心があるのだろう。
聞いてみようかな。

65
>>49
若い子の歌なんて、と俺も思っていたけど
偶然聴いてみたら心に染みいる良い歌を歌っているよ。裸の心なんて特に良い。
https://www.youtube.com/watch?v=yOAwvRmVIyo

386
>>49
「生きていたんだよな」がメジャーでのデビュー曲らしいけど
各社の新人を集めた見本市みたいなライブで、その歌を歌い出したとき
会場隅にいた業界関係者たちの雑談が止まっちゃったと言う逸話があるよ
歌い終わってから客席も拍手よりザワザワが多くて
その後も会場で「あの子すごかったな」と話題になってたんだとか
https://www.youtube.com/watch?v=EEMwA8KZAqg

396
>>386
雑談が止まったのはわかるけど、でもどう見てもインパクト狙いのイロモノ

まさかここまで人気出るとは思わんかったわ

470
>>396
インディーズシングル「貴方解剖純愛歌 ?死ね?」
その過激な歌詞からテレビ・ラジオ各局では放送自粛となるもオリコン週間インディーズチャートで10位にランクインした[3]。

1stシングル「生きていたんだよな」
飛び降り自殺のニュースをもとにした「生と死」を歌うナンバー
YouTubeにて公開された「生きていたんだよな」のミュージック・ビデオはTwitterと連動した「リアルタイム・ツイートムービー」という映像作品で、Twitter上の「死ね」というキーワードを含んだツイートを約4分ごとに抽出し、そのツイートがほぼリアルタイムで動画に反映されていた[3]。


5thシングル「マリーゴールド」
普通のラブソング
これでブレイク
https://www.youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4E

608
>>470
本当はこの間に丸の内サディスティックにそっくりな「愛を伝えたいだとか」や評論家や音楽サイトがこぞって持ち上げてた「君はロックを聴かない」が入る

137
>>1
20代の女の子にこんな事言われたら拓郎おじさんすぐメロメロのデレデレになっちゃうよ

299
>>1
何の実績もないわ顔はブサイクだわ歌も下手だわ
なのにデビュー出来ちゃう
プロを目指すギターの女シンガソングライターなんて腐る程いるのに

なんのチカラ持ってんだろな

昨日のmステも頬骨出た奴多かったし
何のチカラかなー

334
>>299
事務所とレーベルが丁寧に育てた
同世代の女性歌手と違い、ライブで鍛えたりテレビで宣伝したりするのではなく、SNSやサブスクを活用して売れた

あいみょんのこれまで
2014年
友達のYouTubeチャンネルに上げた自作曲の動画を見た事務所の人間がSNSで連絡してきて、音楽経験のないまま契約。その時点では10曲ほどしかデモのストックはなかった
事務所がワーナーパイオニア傘下の新興レーベルunBORDEの社長に紹介するが、下積みさせた方がいいという判断でまずインディーズでのデビューが決まる
unBORDEから曲作りやライブパフォーマンスのトレーニングを受けつつ、事務所からの命令でデモを50曲作ったりジャニーズに歌詞を提供したりする下積み生活

2015年
死ねというタイトルのシングルでインディーズでデビュー、放送自粛となり、話題を集める

2016年
自殺をテーマにしたシングルでついにunBORDEよりメジャーデビューし、話題となる。
Spotifyが推す新人アーティストをサポートするプロジェクト「Early Noise」にレーベル枠で推薦されてプレイリストに載り、ツイッターでAKB指原が勧める

2017年
2ndシングルはイメージをガラっと変え、男性目線の歌詞でプロデューサーのアイデアによりファンク調となった。「椎名林檎の丸サっぽい」とネットで話題になる
3rdシングルが全国のラジオ局のパワープレイとヘビーローテーションを獲得
その時点で関係者の中では中高年男性の支持を集めるが「若い同世代の女子に売りたい」ということでレーベルが積極的にSNSなどの口コミを活用し、徐々に話題となっていく

2018年
映画やドラマの主題歌、テレビ番組の出演などでさらに知名度が上がって行く
満を持して8月にそれまでとは違う穏やかな歌詞でありながらサウンドは得意のフォーク調のマリーゴールドをリリース
12月の紅白歌合戦出場で完全にブレイク

435
>>1
拓郎みたいな孤高の天才があいみょんや米津玄師を評価し嫉妬してるの見て時代は変わったと思うし感慨深いものがある

2
似てるのは 顔のことじゃないぞ

116
>>2
顔のことだろ

215
>>2
顔だろ

234
>>2
顔だろ

285
>>2
えっ

567
>>2
父娘と言われても別に驚かない
no title

no title

no title

no title

688
>>567
残念ながら拓郎のほうが数段かわいい

710
>>688
ちょっとわかる

797
>>2
顔のことだよ
吉田拓郎本人が「1973年の吉田拓郎は、あいみょんに似てる」と言った
1973年当時の吉田拓郎は、自分はアラン・ドロンに似ていると思っていたとも言っていた

9
あいみょんって、おっさんのゴーストいるだろ。
あまりに昔聞いた事があるような曲ばかり。

259
>>9
おっさんの俺が聞いてすごく懐かしい気持ちになるから、そうだと思う

275
>>9
ミスチルに対するコバタケみたいに、曲調を決めてるアレンジャーがいると思うんだけど

507
>>9

父親が音楽関係の仕事してて家にCDがいっぱいあったらしい。

543
>>9
作詞とコードは自分だが
あとのアレンジは、この曲はスピッツ風、この曲は椎名林檎風、この曲は尾崎豊風にとアレンジで変えてて、かつリリースがオトコ視点女視点を順番に出してるからプロデューサーが作り出した歌手だね

592
>>543
90年代に腐る程流れてたような曲ばっか作るなという印象だから
その年代のおっさんがバックに付いてんのかなと思う
イントロ聴いただけで曲展開予想できるような曲が多い

16
全然ちがうと思うけど

243
>>16
あいみょん本人が、親が吉田拓郎聴いてて影響受けたって言ってた。

364
>>16
顔似てるだろ?

162
何かのインタビューで
吉田拓郎に最近の邦楽の事を聞いて
最近の曲は似たような曲ばかりで新しさ無い
昔の楽曲の方が優れてると質問したら
吉田拓郎は
それはあなたの耳がもう古いんだ
新しい曲が聴こえなくなっただけ
って応えてたな

164
あいみょんは数年前に吉田拓郎のコンサート行ってたし
普通にファンなんじゃない?

177
>>164
あいみょんが拓郎を知ったのは映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」(2001)で今日までそして明日からを聴いてから
同時に映画に登場した太陽の塔に衝撃を受け岡本太郎に興味を持つ
https://www.youtube.com/watch?v=uPeHF5OiClU

170
うちの母親が吉田拓郎ファンなんだけど
あいみょんの裸の心には拓郎を感じるって言ってた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613171119/

icon
ハルト
改めて比べてみたら、確かに似てるわw 語り口調な歌も顔もwww
おすすめ記事


コメント

  1. ブレス音がちょっと耳障り

タイトルとURLをコピーしました