おすすめ記事

東日本大震災から10年、シンディ・ローパーさんの励ましが泣ける。。。。。

話題
1

シンディ・ローパー、東日本大震災から10年を受けてメッセージ

親日家として知られるアーティストのシンディ・ローパーが、2011年3月11日の東日本大震災から10年が経ったことを受けて日本にメッセージを送った。

東日本大震災が発生した2011年3月11日、シンディ・ローパーはジャパンツアーを行なうために日本にいた。この時には、予定されていた来日公演を止むなくキャンセルした海外アーティストも多かったけれど、シンディは母国へは帰らずに日本に滞在することを選択。そのままジャパンツアーを行ない、日本を元気づけてくれた。

1年後の翌2012年3月にもジャパンツアーを実施して、日本のファンを励ましてくれたシンディ。彼女はその後も、被災地を訪れたり、3月になるとSNSで東日本大震災について触れたりするなど、日本にメッセージを送り続けてきた。

東日本大震災が発生してから10年を迎えた2021年3月11日の今日、シンディは、10年前に地震が発生した時刻である日本時間の午後2時46分に合わせてツイッターを更新。

日本に向けて「日本にいる友人たち全員のことを考えています。恐ろしい地震からもう10年が経過したなんて信じられません。あの悲劇のことは忘れません」とメッセージを寄せたシンディは、ローマ字で「ガンバレ(テ)」と日本語を綴り、「#進み続けて」と添えた。


 
https://front-row.jp/_ct/17437427


おすすめ記事
45
>>1
この人だっけ?
無名時代に日本人の飲食店オーナーが支援してくれたので
未だに恩に感じてくれてるって

2
代表曲は何なの?

29
>>2
トゥルー・カラーズ
タイムアフタータイム
シーバップ

57
>>2
ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン

60
>>57
それがカバー曲だったとはずいぶん後になってからだわ

82
>>60
ロバート・ハザードだっけ
歌詞違うんだよな
これ歌った時シンディは30歳……

3
良い人の代表のレジェンド

6
シンディローパーはガチで離日せずに現場のリアルな状況を世界に伝えてくれた恩人。本当に感謝してます。

19
シンディは本物のセレブだな
心までセレブってるわ
感謝

22
他の外タレが来日を取りやめる中
シンディローパーだけは来日してくれた事覚えてるで
タダで歌って励ましてくれた事覚えてるで

ほんとに人間性の素晴らしい人

33
ここまでガチな親日有名人って他にいるの?
シラク元大統領とかピクシーか?

118
>>33
タイガー・ジェット・シン

122
>>33
デルピエロ

126
>>33
デビッド・ボウイは仕事関係なく来日していたそうだ
ジミーペイジがツエッペリンの海賊版を西新宿で漁っていたそうだ
日本じゃなくて自分が大好きかもしれんが

36
ブエノスアイレスの空港でイラついてる奴らを生歌で黙らせる動画はほんとに音楽の力だなって思った
https://www.youtube.com/watch?v=7R3TJjAM6no

39
震災後の日本でのライブで日本国旗を羽織って歌ってくれたTRUE COLORSは忘れません
本当にありがとう
https://www.youtube.com/watch?v=_0EjR06Fc4A

46
急遽チャリティライブに切り替えて、募金箱抱えて募金呼び掛けてくれた人

48
外国の地震の日なんて普通覚えてないぞ
ほんとすごいわ
おれらもチリとかインドネシアとか中国とか台湾のでっかい地震の日なんて覚えてないしな

54
息子がポケモンの大ファンで秋葉原でカードを買うために家族でお忍びで来日してた人

55
国民栄誉賞的なもので
尽くしてくれた外国人に与えられる賞はないのかな?

77
神戸でも地震のあと節分豆まきに来てくれた
不安な人が多くなる時に率先して支えてくれるありがたい人だ。感謝です

78
シンディずっと元気でいてほしいな

100
コンサートが終わって余韻に浸りながら会場を出ると、そこには募金箱を抱えたシンディが立っていた。
みんなが笑顔で募金しているニュース映像で俺は号泣したわ。

128
シンディは来日中に自殺した中学生のニュースに心を痛めて
ライブ中にステージに通訳を呼んで
「これから話すことを全て伝えてほしい」と言って
辛くても自分だけの色を信じてほしいとメッセージを送るくらい誠実

25
酔ってるせいで
なんか泣きそう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615456836/

icon
ハルト
確かに、ライブ映像観てたら泣けた。。
おすすめ記事


コメント

  1. 関連記事読んでたら泣けてきた。
    泣きすぎて吐きそう。嗚咽ってこういうことなのかな。

  2. 外タレが来日中止してるどころか、日本にいた外国人がこぞって日本脱出してた時期やったから、残ってコンサートしてくれていたのは本当に心強かったよ。ありがとうシンディー。

  3. ボカロの象徴である初音ミクの日(3/9)と現代人の価値観をガラリと変えた震災(3/11)の間(3/10)に米津玄師が産まれた事に筆者は深い意味を感じざるを得ない
    3.7万いいね

    じゃっぷさあ…

  4. シンディ、いつもありがとう。

タイトルとURLをコピーしました