おすすめ記事

【五輪音楽】近田春夫「俺が引き受けた」岡崎体育「俺にやらせてくれ」www

話題
1

近田春夫「小山田圭吾あとは俺が引き受けた」岡崎体育「俺にやらせてくれ」

東京オリンピック(五輪)開閉会式の音楽担当だった小山田圭吾氏(52)の辞任で、ネット上では後任に名乗り出るミュージシャンや、推薦するファンの声などで盛り上がり始めている。

ツイッター上では「小山田圭吾の後任が小沢健二だったら激アツ」「どう考えても佐村河内氏しかないだろう」など、“推し”の候補者名が続々とあがっている。

そんな中、グループサウンズ末期の70年代から「近田春夫&ハルヲフォン」「近田春夫&ビブラトーンズ」をはじめ、歌謡曲やヒップホップなどさまざまなジャンルで長年にわたって活躍してきた近田春夫は、自作の非公式テーマソング「近田春夫のオリパラ音頭」をひっさげ、猛アピール。

19日にはツイッターで「近田春夫オリンピックパラリンピックをなんとして成功させたい一心であります。何度もいいます。会場でナマでノーギャラで熱唱します。関係者各位へ」と呼びかけ、「小山田圭吾。あとは俺が引き受けた。安心してくれ!」とした。

ほかにも、シンガー・ソングライター岡崎体育がツイッターで「岡崎体育といいます。体育です」「俺にやらせてくれ」とアピール。これに、元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏が後押し。「オリパラ開会式で、小山田圭吾さんが辞任した状況で一週間で曲。完成させられる割り切りスキルと、火中の栗を拾いに行っても許されるキャラクターとして、岡崎体育さんがオリンピックの開会式の作曲に絡むのはアリだと思う。失敗しても笑えそうだし。名前が体育だし」と持論を展開した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3ebc06ca4d4a57ace4f666d2586a94721a6d3ad4


おすすめ記事
155
>>1
小山田圭吾叩いてる層は岡崎体育が大好きそうだからちょうど良い

369
>>1
岡崎体育なんていじめられた過去しかないだろうからまっさらでおすすめ

3
Fade Out/小泉今日子(’89.05.10発売)
作詞・作曲・編曲 近田春夫
https://youtu.be/vd18f9NeeTA

近田春夫&小泉今日子(’21.07.07配信)
https://youtu.be/XDcXi76Epkk

7
岡崎なんちゃらは何にでも首突っ込んでくるよなw

284
>>7
なんにでも首突っ込んでくる割には
なんか嫌味がない感じが人気なんじゃね
曲もいいし

612
>>7
ポケモン良かったよ
https://www.youtube.com/watch?v=QknN6K7oiv4

11
岡崎体育とヒャダイン、民法の子供番組で歌のお兄さんとおじさんだよね?
子供や子を持つ親からのウケもいいしアリでは

23
体育の日取り上げられたんやからやらせてやれや

44
YOSHIKIの即興はアリかもな
日本にいればだけど

45
そもそも去年の12月にいきなりそれまでオリンピックの演出や映像やってた人達が全員追放されて別の人達がどっからか
入ってたからなぁ。あのあたりでヤバくなってたんだろう。

47
ロゴがパクリの時点から・・・

64
もうまんまこれでええやん
https://youtu.be/AV5wpV7DtXI

112
>>64
イジメのイメージないし最高だな!

335
>>64>>112
はて、ももクロってイジメしてたイメージ付いてるやん?
(真実は置いといてイメージ)

87
ヤスタカやれよ

396
>>87
やつなら10分あれば出来そう

102
芸能村じゃなくて久石譲あたり最初から頼んどけカスが

111
マーティーフリードマンに適当なソロでも弾いてもらう

140
最も無難で成功しそうなのはYMOのテクノポリスだろ
デジタル音楽だからインスタントに再現出来るしテーマも受けも問題ない

143
>>140
ビハインドザマスクもいいかも

152
>>143
コンピューターゲームとかね
まさに日本を象徴している

142
現実的に考えたら海外でも知られてる初音ミク、ベビメタ、Perfume辺りだろうな

206
>>142
Perfumeの実際の知名度は知らないけどテレビでライブみた感じだと舞台演出は開会式に映えそうな感じだったな

239
>>206
Perfumeのライブ演出家のMIKIKOが当初決まってたんだよ。
開会式の演出プランもほぼ出来上がってて、iocにも絶賛された。
電通の利権争いに巻き込まれクビ、それに激怒した椎名林檎も降りた。
だから多分Perfumeも出ないと思う

その結果、オリンピッグとかふざけた案を出す痛いおじさんと、
障害者いじめを自慢する更に痛いおじさんが関わる最悪の演出に、、、

253
バイキングで坂上が「小山田さんを降ろすのはいいけど楽曲まで差し替えというのは違う、楽曲に罪はないし」とか言っててそこは主張すんのねと思った
ブラマヨのブツブツ顔のほうが「流石にいじめの内容が酷いので楽曲ともども抹殺で」とか秒で返してたけど

278
こういうふざけ半分で名乗り出る奴らも糞だし
こういうのを面白がってる奴らも糞だわ

282
>>278
この2人ならマジだと思うけど

317
しかしオリンピックのメイン音楽は絶対ヨシキだと思ってたが全く関わらないのな
X JAPANが実質解散状態でアルバム出せないから辞退したんだろうか?

ヨシキの性格からしてオリンピックでパフォーマンスしてアルバム発売だと思ってたのに

337
>>317
まだ分からないで
閉会式はまだ何も分かっていないし
パラもあるし

338
日本の音楽で世界的に聴かれてるのはゲームサウンドかアニメソングなんだよな
J-POPの出る幕ではないよサブカル連中は論外で

569
わかった!
澤野弘之や

584
どういう演出になっていたのかわからないからなんともな
ただ生演奏するだけだったらいいけど
曲に合わせてダンサーが踊ったりする予定だったかもしれないし
曲に合わせて最新の3D映像とか
プロジェクショマッピングを使ったかもしれないし
しかも前後と関係ある流れになっていたかもしれないし
急に別の曲持ってこれるのかね

25
ここはやはり世界の平沢進で

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626752365/

icon
ハルト
ももクロの桃神祭は確かにいいな!意外だったわw

 
おすすめ記事



コメント

  1. 岡崎はビッケとセットならええんちゃう。

  2. ワイ「平沢進師匠で」

  3. YMOとか小山田とか権藤と懇意やし引き受けんやろ

  4. ひろゆきは黙ってろ

  5. そもそもオリパラに音楽っているの?
    体育大会なんだから不要だろ
    無駄な税金使わないでバッハの挨拶だけにしとけ。そこで倒れるような貧弱選手はボッシュートで帰国ね

  6. 閉会式も無駄な演出いらんから聖火キャンプファイアやってみんなでマイムマイム踊ってカレー食って解散でいいだろ

タイトルとURLをコピーしました