おすすめ記事

宇多田ヒカルさん、世界最大級音楽フェス「コーチェラ」出演でワロタ発言w

ニュース
1

宇多田ヒカル “世界最大級音楽フェス” コーチェラ出演を報告 “ワロタ”のワケ

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、自身初となるアメリカの音楽フェスティバルの出演決定が、16日発表されました。

宇多田さんが出演する音楽フェスは、アメリカ・カリフォルニア州インディオの砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”で行われる世界最大級の音楽フェス”コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル。現地時間16日に“88rising’s HEAD IN THE CLOUDS FOREVER”のステージでパフォーマンスをおこないます。

今回の出演は、世界各国のアジアを代表するアーティストに出演が依頼され、その日本代表として宇多田さんが選ばれたということです。“コーチェラ”のメインステージで日本人アーティストがパフォーマンスするのは2013年の『東京スカパラダイスオーケストラ』以来、9年ぶりとなります。

この音楽フェス出演について、宇多田さんは自身のツイッターで「88risingのショーンに誘われてちょっとコーチェラ出ることになりました」とファンに向けて報告。さらに、同じステージ立つ他のアーティストとの写真についても言及。自身が記入した名前について「『サインじゃなくて読みやすいように』ってお願いされたからただ普通に名前書いたら他の人みんなカッコいいサインでワロタ」と、自身と他アーティストのサインの違いを自虐しました。

この音楽フェスは、ハリー・スタイルズさん、ビリー・アイリッシュさん、スウェディッシュ・ハウス・マフィア x ザ・ウィークエンドが、各日のヘッドライナーを務め、全世界にライブ配信されるなど世界が注目するステージとなっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0915f01d927b4f69242fb38ce75ef4f9c97acba7


おすすめ記事
96
>>1
X JAPANが金積めば出演出来るのがコーチュラだからなw

103
>>96
日本と違ってアメリカは組合の関係で金の力で出ることはできないしノーギャラ出演というのも無いよ
日本式の芸能事務所システムがないから大きな仕事獲ってこれる敏腕マネージャーとエージェントと契約結べるかが鍵

14
まぁアメリカの市場に攻め込んで玉砕したのはみんな知ってますんで

18
>>14
未だに日本のシンガーソングライターで唯一、全米ビルボード総合アルバムチャートHOT100に入った歌手ですけどね

久保田利伸もYOSHIKIもB’zもラルクも日本で売れて、世界でも大人気と
日本メディアでは言われても総合チャートに一回でも入ってる現役歌手を見たことないんだけど

30
>>18
世界的な有名アーティストでも200位以内に入ってこない人はたくさんいるわけでチャートにランクインしたかどうかに騙されない方がいい
そういう人たちはランクインしなくても長期で売れて聴かれてるから集客力もある
日本の場合はそういう売れ方聴かれ方してる人というのが全くいない
一瞬だけランクインしてそれで終わりすぐ忘れられるというパターンしかない
だから駄目なんだよ

39
>>30
人気あるのに総合ランクにランクインしない事はないよ
宇多田はチャートランクインして、配信でもランクインしてるのに人気ないと叩いて
圏外の日本バンドを世界で大人気というのが日本マスゴミと日本人

102
>>39
ワンオクの事か?w

34
今日ユーチューブ見てたらMCがきゃりーぱみゅぱみゅ何回も言ってて笑ったわ
明日のトリなんだな

36
きゃりーぱみゅぱみゅのほうは日本代表で出るって訳じゃないのか?

54
きゃりーぱみゅぱみゅ、米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0753319441512e8d16c2b49cfbb7c074757b075

67
>>54
きゃりーは1月に決まってたんだ
扱いの差…

77
>>67
ていうかコロナ中止を挟んで一昨年からの持ち越し
二年前に決まってた

58
そういえば、きゃりーぱみゅぱみゅは世界で人気という触れ込みで日本メディアで祭り上げられてきたけど
全米メインチャートに入ったこともなければ、北欧の国で100回DLされたら入るマイナーチャートに入ったことがあると
宣伝で使ってんだってな

66
>>58
もう今はきゃりーは日本でも全く売れてないぞ
新作アルバム出しても1万枚すらいかないし売れなさすぎてシングルは出せない

69
>>66
ぱみゅぱみゅは日本では人気のあるヘンテコな日本カルチャーの歌手なのが売りなのに
日本のランキングさえ何年も前から全く入らなくなってるのが残酷だよな
宇多田はコンスタントに売れてるのに

59
ちなみにコーチェラ初開催のときは日本からはコーネリアスとチボ・マットが参加してる

60
スカパラ以来って書いてあるけどxjapanも出てなかったっけ?

62
>>60
メインステージではなかったな

120
宇多田ヒカルとか海外で聞かれるんか?

134
>>120
キングダムハーツは毎回アメリカで1000万本売るゲームだから
キングダムハーツの特に1作目の主題歌はそこそこ知られてる

157
>>120
ジョブズのプレイリストに入ってたのは有名な話だな

127
4月17日(日)コーチェラWeek1 YouTube配信
タイムテーブル 日本時間
https://www.festival-life.com/92572
8:00 ? Welcome(Channel 1)(Channel 2)(Channel 3)
8:15 ? Koffee(Channel 1)
8:15 ? Beach Bunny(Channel 2)
8:15 ? Chelsea Cutler(Channel 3)
8:35 ? Masego(Channel 1)
8:55 ? Current Joys(Channel 3)
9:00 ? J.I.D(Channel 2)
9:05 ? Wallows(Channel 1)
9:20 ? EMO Nite(Channel 3)
9:40 ? Japanese Breakfast(Channel 3)
9:45 ? Giveon(Channel 2)
10:00 ? Cuco(Channel 1)
10:25 ? girl in red(Channel 3)
10:40 ? 100 gecs(Channel 2)
10:50 ? 88rising(Channel 1)★宇多田ヒカル ゲスト
11:15 ? Rina Sawayama(Channel 3)
11:30 ? Caroline Polachek(Channel 2)
12:10 ? Disclosure(Channel 1)
12:15 ? Steve Lacy(Channel 3)
12:25 ? BROCKHAMPTON(Channel 2)
12:50 ? Pabllo Vittar(Channel 3)
13:15 ? Danny Elfman(Channel 2)
13:30 ? Flume(Channel 1)
13:40 ? King Gizzard & Lizard Wizard(Channel 3)
14:20 ? Rich Brian(Channel 2)
14:40 ? Megan Thee Stallion(Channel 1)
15:00 ? Freddie Gibbs / Madlib(Channel 3)
15:05 ? Stromae(Channel 2)
15:30 ? Billie Eilish(Channel 1)
15:30 ? Hot Chip(Channel 3)
16:05 ? 21 Savage(Channel 2)
16:05 ? Kyary Pamyu Pamyu(Channel 3)★きゃりー

128
ちなみに今回、宇多田はコネ
きゃりーは正式オファー

136
>>128
どういうコネ?
きゃりーは何年も前から日本でも配信も圏外、CDも何種類もだしても累計で数千枚以下でランク圏外
どこの世界でも全く売れてないけど

137
>>136
海外のサブカル勢には未だに人気があるみたい
きゃりーのMVみても海外から頻繁に書き込みがあってる

148
>>137
海外アジアチャートすら入らないのに人気?
youtubeも再生されなくなってるのに御冗談を

152
>>148
知らんがな
何で俺に食ってかかってんの?w
コーチェラ側から招待あったって事は一定のニーズがあるからだろ
集客要素なければ招待もされないだろ

156
>>152
きゃりーの会社、いまだ色物キャラで世界で人気だと思われるように売り込みに必死なんだよな
そうしないと日本でオワコンすぎて大赤字なので引退の危機

161
>>156
お前らが何を認めたくないのかはわからんが、実際オファーきてんだからスゲーでいいやん
MUSEやレッチリだって日本のチャートに入ってなくても今フェスに呼べば客入るだろ
どんだけ欧米コンプ拗らせてんの

153
>>148
そもそもそのチャート主義をどうにかしろよ
チャートに入ってなくても客呼べるアーティストは沢山いるだろ
Mステとかと違うんだから

141
きゃりーはどっちかというとアミューズの奴らみたいに海外で売れてる風に見せて日本の馬鹿に売り込もうて戦略だったろ

168
>>141
ワンオク方式と同じだよな
BABYMETALは売れたみたいだが
ワンオクとPerfumeは海外ではあまり売れてないよねぇ

173
>>168
ワンオクは国内だといいかも知れんが、海外行くと曲は普通だし演奏も普通以下で埋もれてしまうから無理だろうね
Perfumeはもう歳だし挑戦が遅すぎた
ただ前回のコーチェラではベストアクトに選ばれてた

169
なんか日本人ってチャートにこだわる奴多いよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650118892/

 

icon
ハルト
メインステージといっても、88rising出演時にちょこっと参加するだけかよ。 ま、気になるから見るがw(日本時間17日11時40分から出演した!)

icon
ハルト
宇多田の後に出演したJackson Wang(11時55分頃)のこの曲がカッコ良すぎたわ、、! さすが韓国、、日本も見習えや。

 

icon
ハルト
てか、おかげでMåneskinが日本時間18日13時30分頃?出演するの知って嬉しいから絶対見るぞwww

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました