おすすめ記事

尾崎豊さんデビュー40周年記念「15の夜」のミュージックビデオが初公開!

ニュース
1

尾崎豊「15の夜」ミュージックビデオ公開、デビュー40周年記念して

尾崎豊のデビュー曲「15の夜」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

1983年12月1日にシングル「15の夜」とアルバム「十七歳の地図」でデビューした尾崎。MVは彼のデビュー40周年を記念して公開された。MVでは尾崎の貴重なライブパフォーマンスを観ることができる。

なお尾崎のMVがYouTubeで公開されたのは今回が初。「I LOVE YOU」「卒業」「Forget-me-not」のMVも順次公開される。

https://natalie.mu/music/news/547759


おすすめ記事
109
尾崎豊ってソニー・ミュージックだったんだな
youtubeに上がって知る

3
今でいうと誰なの?
米津玄師クラス?

5
>>3
亡くなったのをきっかけにレジェンドになったからな
それまでは知る人ぞ知るって感じで、そんなに売れてないし

素行の悪さは今で例えるなら平手友梨奈レベル

11
>>5
懲役でも喰らってたのか?

17
>>11
今になっても証言する人がポツポツと

https://mainichi.jp/articles/20220423/k00/00m/040/294000c
振り回された日々は「いい思い出」 没後30年・盟友が語る尾崎豊
伊藤遥 有料記事
2022/4/24 16:00

4
めっちゃイケメン

15
>>4
そのイケメンが生き方の苦痛になった

9
バイク盗むとか犯罪じゃん

203
>>9
実際は兄貴のパッソルを兄貴に無断で借りただけらしいw

14
気取って水割り飲み干して
慣れた手つきで火をつける
気の効いた流行文句だけに
お前は小さく頷いた

次の水割り手にして
訳もないのに乾杯
「こんなものよ」と
微笑んだのは
確かに作り笑いさ

https://www.youtube.com/watch?v=Jfj7nt_ASSk

人生二周目説って冗談もあるけど
15、6歳でこんな歌詞書けるか?普通

101
>>14
ダンスホール1番好き
オーディションの映像は圧巻だよね
https://www.youtube.com/watch?v=8mmTqyMQ_o0

21
時代とズレてるよな

40
>>21
当時もズレてた

16
尾崎豊のカラオケ歌わされて「わ~!似てる~!」って言われる息子は大変だなぁといつも思う
https://www.sankei.com/article/20230513-LKXKNLEHCVNLFPNJSLQAEOS6FE/

https://www.youtube.com/watch?v=kK05qGdqROY

22
その当時、角川書店のやり手編集者で、のちに幻冬舎を立ち上げた見城徹も尾崎豊とのエピソードを書いてる

★故・尾崎豊との壮絶なるエピソード:見城徹『編集者という病』
2018-07-05 18:00:29
https://ameblo.jp/mizugaia/entry-12388417412.html

23
和製コリーハートで実際コリーのファンだったんだよ
しかしそのコリーも時代と合わない

312
>>23
ブライアンアダムスちゃうんか

27
どれも10代が書いた曲とは思えないほどだよなあ

29
お?尾崎さんもとうとうYoutube公開か
「ドーナツショップ」は公開されるかね?この曲が好きなんだけどなぁ

41
MVってラストライブのアンコール弾き語りじゃねーか

42
>>41
ムービーの最後左下に©1992~て出てて、ヘ?と思ったわ
最後まで我慢して聴けた俺は大人だなと思う

68
それよりBlu-rayで過去の映像作品、 LIVEを
完全版で出してよ
変な編集は直してな…はよ

69
佐藤てるのクソ演出で目がチカチカする

いい素材を編集で台無しにする
尾崎関連の映像はこいつが関わってるのが悲運

72
10代の代々木の演説からの15の夜が最高でしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=nwnf1o7Fdts

145
――『80年代ジャパニーズロック』はバンドがメインということで取り上げていないのですが、尾崎豊についてはどうですか?

兵:妹が大好きで、家にレコードがあったからひととおりは聴いてたけど、僕は正直、ちょっと距離がありました。ナゴムとかローザとか初期爆風スランプとか、デビューの頃のサザンもそうだけど、今思うとちょっとキワモノっぽいバンドのが好きだったので。ただ、好きな人は熱狂的でしたね。

中:まさに“信者”というレベルのファンがたくさんいたね。

小:僕自身は尾崎にはまったく関心がなかったんですけど、彼がデビューした当時、僕はレコードのセールスマンをしていて、某地方のレコード屋の女子店員が大騒ぎしていたのをよく覚えていますね。若い女の子だけれど、仕事で音楽を扱っているから、どんなレコードを聴いても、割と冷静な子たちだった。それが尾崎に対しては例外的に、“すごいすごい! キャー!”って熱狂していたから、それだけの魅力があるんだなと思った。こういうことは、後にも先にもなかったですからね。

https://realsound.jp/2015/12/post-5761_3.html

147
「太陽の破片」のは無理かな
権利的に扱いにくいだろうし全裸子供が沢山出てくる
https://www.youtube.com/watch?v=T8QZG8AFhx4

192
未発表の物があればファンも盛り上がるんだろうけど、もう出し尽くしてるのかな

324
卒業の歌詞からして
死んで楽になるしか方法は無いと思えるからなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=xcJEKjmmHfA

325
「禁漁区」と「銃声の証明」のPVは?
絶対NHKで流して欲しいわ。

169
まぁ今のガキには尾崎の凄さ理解できないやろな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1698994250/

 

【Amazon.co.jp限定】十七歳の地図 (完全生産限定盤) (メガジャケ付) [Analog]
尾崎豊
ソニー・ミュージックレーベルズ
2023-12-01



icon
ハルト
オーディション映像観たけど、その時点で既に出来上がってるのがスゴい、、歌も人間性も魅力ありすぎ◎ そして裕哉さんのフジロックでの歌、感動して泣きそうになった。。息子もライブだと生々しく歌えるじゃないか。記念すべき40周年、まだ尾崎豊さんの歌(魂)を知らない人にまで届きますように。


 


おすすめ記事


コメント

  1. 夜食食いながら 受験勉強してたて云う歌だろう?

  2. 尾崎は秀才だからね。そんなこともしたんじゃないですか笑

  3. オヤガチャ成功 秀才勝ち組が 負け組ヤンキーに持ち上げられてるとか wうわ

  4. この人の時だけ歌詞を本人がしたことみたいに取り上げる人がわくけどなんでなの?

  5. 時代とずれてる→当時もずれてたって会話になってなくないか

  6. 知れば知る程、残念なイケメンって珍しい

  7. 尾崎の歌詞にイチャモンつけるのは
    ドラマで悪役を演じた役者をホントの悪人と
    思い込む人と同じ思考回路だよなぁ

  8. とりあえず 盗んだバイクを返せ

タイトルとURLをコピーしました