おすすめ記事

ワーナーミュージックが新世代ヘビメタバンド発掘開始!メロスピ流行来るか?

話題
1

「メロスピ」を流行語大賞に、ワーナーミュージックが新世代ヘヴィメタルバンドの発掘開始

ワーナーミュージック・ジャパンのヘヴィメタルレーベル・a quarter century flameが、新世代ヘヴィメタルバンドの発掘を開始した。

これは和田誠がパーソナリティを務めるFM大阪のロック番組「CAPTAIN-ROCK+PURE」と連動した取り組み。新世代のヘヴィメタルバンドの音源、特にメロディックスピードメタルの音源などを重点的に募集し、メロスピ新世代バンドの誕生、メロスピの流行語大賞受賞を狙う。詳細は「CAPTAIN-ROCK+PURE」やワーナーミュージック・ジャパンのオフィシャルサイトを確認しよう。

https://natalie.mu/music/news/509562


おすすめ記事
10
ガルネリウス超えるようなのそうそうおらんだろ
https://www.youtube.com/watch?v=FQdosnpmx38

152
>>10
ワーナーなんだからガルネリをもっと真剣にプロモしてほしいわ

14
日本だとメタル系はkrueltyか。ライブ糞やばかった。。
https://www.youtube.com/watch?v=iGgRtONrSk0

17
ハロウィンめっちゃ格好良かったけどまだみんな生きてんのかな
https://www.youtube.com/watch?v=evrs_9tUmDE

22
摩天楼オペラ好きだわ
https://www.youtube.com/watch?v=LDq5aMU09AU

23
俺もジャパメタで真面目にメロスピやってるのは摩天楼オペラくらいしか分からん

25
マシンガンズがもうちょい頑張ってたらなあ…
イロモノ扱いされてるけどなかなかだったぞ
https://www.youtube.com/watch?v=CrfLL8ail3o

27
つまりドラゲンフォースか
https://www.youtube.com/watch?v=0jgrCKhxE1s

34
メロディックデスメタルのが最近
当たりが多い、メロスピ系より

37
詳しく知らんけどメロスピ♪ピロピロはダサいのか?

日本のBABYMETALのそんな曲はわりと好みなんだけどね
ボーカルのSu-metalが惚れ惚れするほどの美声♪
欧米人にウケた訳もわかる

38

39
ラブバイツはなんなんだろね
シンフォニック、メロディック、パワー、スピードメタルって感じか
https://www.youtube.com/watch?v=m3uGjp-P7DI

40
嬢メタルは楽器が上手いだけで
オリジナルが駄曲しかないって本末転倒なんだよな
下手でもオリジナルが良ければ売れるのに

162
>>40
全般的にそれな。楽曲がよろしくない。バンドでやるカバーなんかも上手いしいいんだけどね
そん中でもLove Bitesは曲がいい。あんきももいい方かな。あそこは楽器隊や曲作りが男だし上手いし、バイオリンが効いてる
https://www.youtube.com/watch?v=UyxM03zOC1M

42
ラプソディーとルカ・トゥリッリのソロアルバムは死ぬ程聴いたわ

76
>>42
ラプソの全盛期みたいな音楽求めるなら
今ならルカも関わりがあるトワイライトフォースだろうな
ラプソ分裂後のルカソディの時のヴォーカルがトワイライトフォースの3rdからヴォーカルやってる
昨日か一昨日かに最新の4thが出たはずだ

↓最新4thの1曲目
https://youtu.be/LaTI4XF8PAY

100
>>76
no title

全然知らなかったけど人気あるんやね
Amazonで現在メタル部門売れ行き1位

43
あんきもが売れない時点で日本のメタルシーンは終わってるわ
バンギャかドルオタに媚びないと売れない
ジャップにまともに音楽聞く耳なんか無いよね

194
>>43
音楽市場で売れる売れないは、歌唱力、演奏力、作曲力で決まるわけでは決してないし
レベル高いから売れるというわけでもない
なんだかんだ言って、テレビ局やメディアと如何にしてコネや癒着があるかという部分も大きい
そこから、アニメ主題歌、ドラマ主題歌、CMソングが決まっていくし、テレビ番組にも出れる

それに今の芸能界や音楽業界はどんだけ利益になるかも重要視される
だから、ファンを多く取り込んで利益が出る韓国アイドルや日本のアイドルが結局はプッシュアップされる
それ以外のマニアックなファンしかいないバンドや音楽グループは敵対視されて排除されようとする傾向もあると思う
だから日本の音楽業界で売れてるのは結局、アイドルであったり、話題性があるシンガーだったりになる
そういう話題性があるものは宣伝しまくってもらえるし、テレビにも出まくらせてもらえて知名度も上げてもらえる

もう一度、メタルバンドであったり、ロックバンドを売れさせるには
もう業界そのものを再構築して変えない限りは無理だと思うね
それくらい癒着とか、そういうものの影響が大きいよ

47
日本の嬢メタルは世界の売れ線
欧米人にはないKawaiiさかな?
日本男はなんか今一つ

49
ドラゴンフォースとストラトヴァリウスは好き
メロスピとネオクラの違いはよくわからん

77
>>49
要素が重なってることも多いがメロスピにはクラシカルなフレーズはなくてもいいが速さは必須
ネオクラは遅くてもいがクラシカルなフレーズが必須

88
>>49
そういう系統が好きなら
今ならおそらくマジェスティカだろうな

https://youtu.be/yt9Ma1W_0wI

70
BAND-MAIDもなかなかいいね
これもメロスピなん?
https://www.youtube.com/watch?v=a6ZSvmnkS00

103
今、日本のガールズメタルが世界で大人気だからな

ラブバイツ、ネモフィラ、BAND-MAID、ロンサムブルー、
続々と世界のメタルファンを熱狂させている

107
カイ・ハンセンの息子のバンドが結構良くてアーライ
https://www.youtube.com/watch?v=ICQrus-ojxc

113
>>107
そんな時代になったのかw

216
>>113
カイも還暦だからな

139
Amarantheみたいな男女混声メタルバンドは日本にありそうで無い(ある?
https://www.youtube.com/watch?v=9GRCY3kTi3Y

148
メロスピはもう流行らないでしょ
バンド系は結局メタルコアやラウドくらいしかファンつかないよ
いまそれなりに人気なのもこういうのだし

https://youtu.be/PzaW0E7uRwc

154
majestic
ネオクラだけどあんまり好きな人がいなくて悲しい
https://youtu.be/UB8rBRIbyS8

171
メロスピばかりのアルバムは嫌だけど、全体の中の1~2曲位ならおっ!ってなるね 基本的に好きだし
けど流行るかって言われたら無理だろな

185
最近のメロスピ
https://youtu.be/p75OnvNL-HY

63
絶対に流行らない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674249801/

 

icon
ハルト
数年前にラウドロックの大流行が来て、サバプロがメジャーで結構な位置までいけてびっくりしたぐらいだから、、音楽業界が一斉に仕掛けて盛り上げればメロスピの流行もくるんじゃないだろうかw 結束バンドにメタルやらせてみww 絶対来るぞwww


 
おすすめ記事


コメント

  1. YouTubeで著作権ゴロやって全く音楽使ってない動画からも広告料強奪してたワーナーが?

  2. メロハーだったら大好きだけど、ガチメタル好きには生ぬるいんだろうな
    個人的にはサムネイラストみたいな黒髪ストレートロングより、LAメタル系スタイルをまた見てみたい

  3. メロはさておきスピードメタルって日本人の感性だとドタバタした早いビートがどじょうすくみたいに笑えてしまうものなのでどうだろうな
    エアギターって笑えるやろ。ああいう感じに感じてしまうんよ
    これが日本でいまいちガチスピードメタルどころか速弾きが流行らん理由

  4. 結束バンドってなに?

  5. 結束バンドとは、大人気TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に登場するバンドのことです!
    https://bocchi.rocks/
    第1話無料視聴
    https://abema.tv/video/episode/26-175_s1_p1

  6. ジャニーズあたりにメロスピ好きって言わせとけば流行るんじゃね

タイトルとURLをコピーしました