おすすめ記事

布袋さんがBOØWYの元メンバーに「公開説教」後ツイートを削除、一体何が?

話題
1

布袋寅泰、物議の「公開説教」ツイート削除 元メンバー「三流国日本」主張に怒りも…一体何が?

ギタリストの布袋寅泰さんが2023年5月4日昼までに、 ロックバンド・BOOWYでともに活動していたドラマーの高橋まことさんへの「公開説教ツイート」を削除した。

事の発端となったのは、高橋さんが4月29日に投稿したツイート。高橋さんは「もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ。たかだか半年のくだらん祭りなんざ願い下げ」と、オリンピックや万博誘致に対し反対の姿勢を見せていた。

さらに高橋さんは「誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ」との持論を展開し、「もう昭和じゃねえんだ」としていた。

これに対し、布袋さんは5月3日、高橋さんに「何も知らずに言うこと言うな」とリプライで苦言を呈していた。布袋さんは21年東京パラリンピックの開会式でパフォーマンスを披露している。

投稿がファンの間で波紋を広げる中、布袋さんは4日昼までにツイートを削除した。高橋さんはツイッター上では布袋さんの投稿に反応していなかった。

この騒動にネット上からは、「削除するのは自由だからいいけど、削除しようとした理由は知りたい」「何であのツイートを消したんだろう」「かつて苦楽を共にした2人がこんな結末とは残念」といった疑問が集まっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/022dd06aef2b04004f26523c5d83e3dd9ea93f0c


おすすめ記事
135
>>1
国のイベントにも関わるアーティストとそうじゃないアーティストの格差か

3
自分でケンカ売りにいっておいて逃げたのか

389
>>3
勢いよく噛み付いたら誤字ってた
そりゃ消したくもなるわ

削除の理由想像ついてる癖にそこには触れず叩くのが実におまえららしいけどw

23
高橋も反応しなかったということだから裏で話したんだろう

75
>>23
まあ普通にこれだろうな

35
オリンピックも万博も、電通と土建屋が儲けるために誘致してるだけで、大義はないのは
周知の事実だからな。実際に収賄で実刑者が出てるわけだし。

37
だって布袋は昭恵とアレだもんな

no title

46
>>37
昭恵さんは天然お嬢様だから誰とでも仲良くしてくれるぞ。

96
オリンピックと万博が中抜き祭りなのはみんなわかってるからな

124
>>96
それでも万博にホイホイ行くんだろうなぁ、日本人は

110
布袋もイギリスに拠点移したりして説得力ないけど
演者たちは全力でパフォーマンスの練習したりしてたの見てたんだろ
中抜きとかそういう運営側のことばかりに文句垂れてるからイラッときたんだと思う

113
>>110
じゃあきちんとそういえばいい
言えないのは反論が怖いからだろ

115
ところでお前らに聞きたいんだけど、何も知らずに言うこと言うなってどういう意味??

116
>>115
よく言う、察しろ、空気読めと一緒で同調圧力をかけるための言葉
俺はお前らが知らない事まで知ってるんだぞって言って、相手を畏怖させる為の論法
後使い方としては言いにくい事、これを言ったら反論されるであろうなって事を言いたくない時にも使える
上司が部下に言うなら効果があるが、不特定多数に言うのは逆効果

133
こりゃどっちもどっちだけどな
高橋まことは元BOOWYの看板背負って共産党員みたいな主張を垂れ流してる
しかも内容はスカスカで中学生の主張レベル
布袋はBOOWY解散後も高橋まこととたびたび交流してて3~4年前にはギターリズムでツアーも回ってるんだから
直接言うなりDMするなりすれば済む話なのにSNSで反応しちゃった

142
>>133
共産党やらパヨクやウヨ関係なく汚職の楽園みたいなもんはやめろは利権のない全国民の共通認識だと思うが
布袋が継続して交流ある仲なんだからSNSに対しSNSでやり合うのはいかんというなら布袋が絡んでる物に対してSNSで主張すんなってブーメランでしかない

175
高橋が言いたいのは広告代理店のことだろ
国民が怒って当然のこと
布袋のツッコミは的外れだった
だから消したんだろ

181
>>175
広告代理店に限らんだろ
東京五輪で山程の汚職が発覚した
逮捕者も出まくった
多額の税金使っても、その金は上級の懐に入るだけ
国立競技場みたいに慢性赤字になって
日本国民はかかったコストを延々払い続けなければならなくなる

187
すべて正論じゃん
日本は既に三流国だろどう考えても
賃金の低さ、過労死、既得権益の厚さ、税金のひどさ、あげくに五輪の不正
アホだろこの国と国民は

227
高橋さんは正義!
フクシマは汚染されてる!

270
まことは書いてることが通り一遍すぎて痛い
言葉が汚いし何の生産性もない
批判するなら冷静に根拠を示すべき
腐れ芸人発言もそうだけど
イベントに従事している人たちを傷つけている自覚がない
布袋はそこを見逃せなかったんじゃないだろうか

14
布袋って意外とメンタル弱いな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683212658/

 


icon
ハルト
今回の騒動で、タグが流行っててワロタw 布袋さん色んなモノに手出してるし、高橋さんのTLもスゴいし、、まぁ二人共、必死で生きてるのは分かった◎

 
おすすめ記事



コメント

  1. 日本語がおかしいことを指摘されて逃げたんだろ
    半島系だから

  2. 三流国日本なんて言い方するほうも半島っぽくて草

  3. >>高橋さんは「誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ」との持論を展開し、「もう昭和じゃねえんだ」としていた。


    平成飛び越して既に令和になってるのに何をおっしゃります

    ・昭和の時代は国民が自分のために長時間働いて稼ぎまくってた時代

    ・令和中期ころ~現在は国民が働かない国になってる時代

    また、誰が儲かってっつーのも儲けてるヤツに嫉妬してしまうのは分かるがちょい勘違いしていて

    上級がそれ以上儲からなければ

    国だけではなく市民経済も天井が下がるので下級は更に貧乏になっていくから

    ちょいと物事の流れを分かってないって感じ

    金持ちが暴利むさぼれないってことは平民や底辺はもっと暴利むさぼれないってことたからね

  4. 布袋さんは普段は温和にみえるけど、酒飲むとケンカはじめる危ない人に変わるみたいだからな。
    このときも酒飲んでたんじゃないの?

  5. 反権力で反体制のロケンロー かっこいい!
    (実は印税で大金持ち 庶民とは暮らす世界が違うんだけどね)

  6. 高橋まことは坂本龍一、加藤登紀子に並ぶ極左翼の反日野郎だから早よ死ねばいい

  7. 布袋は身体がデカいだけのスネ夫だから喧嘩なんか出来ないぞ。
    20年来の布袋のファンだからこそ言うが…

  8. 中抜きの本場行ってみろよ桁が違うぜ。先進国だってFIFAだのFIAだのレベルの違う中抜きしてるっつーの。何が三流国家だよ。夢見てんなよ。

タイトルとURLをコピーしました