おすすめ記事

【批判殺到】韓国の紅白歌合戦ともいえる年末の音楽祭、今年は日本で開催?

話題
1

“韓国の紅白歌合戦”ともいえる年末の音楽祭、なんと今年は日本で開催?KBSに反対の声が殺到中

日本での開催が検討されている韓国の年末音楽祭「KBS歌謡大祝祭」に批判の声が続いている。

先立って6月19日、とある韓国メディアが今年のKBS歌謡大祝祭が日本の埼玉で行われると報じた。
すると同日、韓国の公営放送KBSの関係者は「KBS歌謡大祝祭2023の日本公演は検討段階。確定ではない」とし、まだ決まったわけではないとの立場を伝えた。
それでも韓国では年末の風物詩で、「紅白歌合戦」のような音楽祭が日本で開催されるかもしれないということで、多くの反対の声が集まっている。

KBSの視聴者センター掲示板内の「視聴者請願」には、6月19日以降、KBS歌謡大祝祭の日本開催を反対する書き込みが続いている。
特に「歌謡大祝祭の日本開催反対」というタイトルの請願には現在、1800人を超える「同意」が集まった。
同掲示板の請願は、30日間に1000人以上が同意した場合、担当部署の責任者が直接回答する仕組みになっている。3日で1800人が同意を示すのは異例だ。あと数日で2000人を超えると見られている。

ただ今のところKBS側は、“日本開催”に関連した追加の立場を明らかにしていない。

なおKBS歌謡大祝祭は、韓国の公営放送KBSが毎年12月末に開催する音楽祭だ。2022年にはNCT 127、NCT DREAM、ENHYPEN、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、IVE、LE SSERAFIM、BoAなどの人気アーティストが出演した。

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/detail/id=77130


おすすめ記事
4
もしかしてK-POPって韓国では人気ないのか…?

81
>>4
日本語で歌ってるしな

82
>>4
韓国の音楽市場が死んでる
だから最初から海外を想定して英語や日本語で作ってる

7
これKPOPは日本市場狙いという事だよ
本国でも大した人気はなく
日本のメディアだけ本気ていう事
おかしいよね

12
>>7
まぁ、韓国の国費チューチュー出来るからね

44
>>7
世界でもどーでもいいって感じだよ
アメリカでも誰??だったし
バイデンに呼ばれたり国連で演説しても
誰????だったし
やればやるほど赤っ恥

45
>>44
ぶっちゃけ輸出するより国内市場を育てないと韓国芸能界には未来無いんだけどな

矢沢みたいに半世紀も自分のファンを虜にするヤツを出さないとダメなのがなんで理解出来ないんだろ

14
日本でKPOP人気がありすぎなんじゃね

17
>>14
無いからこんな話が出るんだよ
人気あると自分達のコンサートで忙しいからな

23
ミサイル配備問題で韓流が中国で規制された途端に、日本で下火になってた韓流が復活したのを見て大笑いしたよなw
どんだけ裏で金が流れてんだよ

29
kpopって韓国で人気無いらしいからな
韓国ドラマの主題歌が人気有るんだってさ

43
お互いに嫌だと意見が一致してて草

59
日本でも韓国でも大晦日ぐらいはその国の歌を聞かせてやれよ
ただの宣伝の場になってるから困る

60
あぁ…金が韓国で集まらないのかw
少しでも多く金を集めるために日本でやりたいんだな…

不景気になってきていると聞くが、本気でヤバそうだねw

64
ジャニーズ叩き潰してわかりやすく乗り込んで来ようとしてるね

66
>>64
と言うか日本人の気質に合わないから無理だとなんで理解出来ないんだろ?

同じグループのファンでも推しが違うのに韓国人なら誰でもーなんてやる限り売れない

106
そんなに儲かるんかね日本に来て

109
>>106
世界第二位の音楽市場だしな日本

110
>>106
市場としては日本が1位だそうだ。確かファンの数では27位とかだったはずだが。
ビルボード1位とか大ヒット連発してるのに欧米よりも日本の方が金払ってるって…

日本がK-POP消費国1位に!変化した“推し活”文化から第4世代アイドルの活躍まで…新たな韓流ブームの時代に
https://news.yahoo.co.jp/articles/53b3e98723e393c9310971cb409156eeb0470c0d

107
K-popの人ってアメリカの朝の番組とかショーとかで歌ってるじゃん
日本人でいる?
やっぱり日本人は容姿や歌ダンス云々より英語ができないのが大きいのかな

108
>>107
売り込みにいってなきゃ出る訳ねぇだろ
まさか番組側からオファーあって出てると思ってんの??
KPOPは韓国の国策の一つで公的資金が使われてんだぞ

112
韓国が日本に芸能人を供給する工場と化している証
日本で芸能人を一から育てて売り出すコスト(製造コスト)
が韓国でのそれに負けとるんやろうなと

41
見ないからどうでもいい。

それよりスーパーの商品棚なんとかしてほしい。
最近ハングル多すぎ。そんなに売れてるのかな?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687554280/

 

icon
ハルト
KBS歌謡大祝祭、初めて観たけどGIRL GROUPのエンタメ性すごいな。全体的に露出度が多い中、NewJeansのHIP-HOPスタイルと音楽性が斬新で良かった◎ちょっと検索してみたら「OMG」はHIP-HOP R&B SONGと言われてるらしいな。ちょっとCHILLも感じるから、よりK-POP的には斬新だし世界的にも気に入られそう◎てかサマソニ出演するし、既にキテるやん! ← 無知すぎたw


 
おすすめ記事



コメント

  1. ただ言えるのは
    こっち来んな。
    だな。

  2. ホワイト国だからね
    友好の架け橋になると良いね
    他でもない
    権利を有した日本人の民意が韓国を求めている

    ちな、選挙に行かない奴らに選択権はない

  3. 日本は

    金づるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 首狩り水砲で中止に
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました