おすすめ記事

80年代の音楽ってかなりダサくね?

ネタ
1
BOOWYとか少年隊とか

 


おすすめ記事
6
洋楽聴けばええねん
邦楽に拘る必要あらへんねん

11
>>6
洋楽もダサくね?

12
>>11は80年代の話や
60年代とか70年代は最高

7
70年代は邦楽も洋楽も名曲だらけなんやがな
80年代でレベル落ちまくり

17
>>7
70年代はすこや

38
つか30年以上前の曲を聞いて古く感じるのは普通だろ

47
>>38
せやね
でも70年代よりダサく聞こえるのはちょっとなあとも思う

72
洋楽のパクリが多いんやなぁって印象
シティポップとか言われてるのも洋楽で聞いたことあるようなのばっかや

116
>>72
洋楽から遠慮なくパクってた時代やしな
パクりが悪って風潮も無かった

85
ファッションもダサいよな 60 70年代の曲は普通に今でも通用するしリスペクトしてるアーティスト多いけど80年代はあんまない

102
>>85
80年代の肩幅いかついジャケット見るとホンマ草
これは日米共通に言える

98
フォーク時代が強すぎてな

91
80年代ってALFEEあたり?

164
>>91
ALFEEとか安全地帯とか80年代っぽいな

103
松田聖子のいい曲は80年ぐらいや
松任谷大滝細野とかの

107
クソみたいなドラムサウンド聞くだけで頭痛がする

112
>>107
CCB聞いたら気絶しそう

118
え、大正義バービーボーイズがいるでしょ

186
>>118
その他に岡村ちゃん、米米、久保田辺りが相次いでメジャーデビューした頃が頂点でイカ天ブーム辺りから怪しくなった印象

209
>>186
ソニー大正義時代やなぁ

127
浜省のJ.BOYが86年やから80年代もセーフ🙆‍♀

142
上白石が昭和の名曲カバーアルバム出してるけどええぞ
エロい

『あの歌-1-』70年代楽曲カバー
https://www.youtube.com/watch?v=aqwc7vSbsVg

『あの歌-2-』80〜90年代楽曲カバー
https://www.youtube.com/watch?v=KXmcZuyn75k

154
サザンとかええやん

169
>>154
サザンの80年代って代表曲なんやろ

215
>>169
シングルでいうと
82年 チャコの海岸物語
82年 Ya Ya(あの時代を忘れない)
83年 ボディ・スペシャルII
84年 ミスブランニューデイ
85年 Bye Bye My Love
88年 みんなのうた
このへん

156
はっぴぃえんどとかいう神バンド
こんだけの天才が集まるのはやべーだろ

166
ビーイング全盛期
小室全盛期
青春パンク全盛期
AKB全盛期

ここらへんは地獄だった

187
>>166
小室と青春パンクの間にV系入るんちゃう?
それはええの?

168
ワイ佐野元春、激怒

188
>>168
佐野元春は80年代が全盛期かもしれんけどワイは90年代前半のほうがすき

795
ここで出た曲即Spotifyで聞けるいい時代だねd

833
>>795
ほんますごいわ
いまのガッキ羨ましい

865
>>833
ワイ30代はyoutubeの洗礼があったからまだ恵まれてる方やな
それでもApple musicのおかげでTSUTAYA通い全然しなくなって助かっとるけど

803
昨日Mステ見てたけど
Wの悲劇って曲良くない?
https://www.youtube.com/watch?v=GHnrtqSIWjo

815
>>803
作曲の呉田軽穂ってユーミンやしな

825
>>803
薬師丸ひろ子の歌声のがエロイザさんよりエエよ
https://www.youtube.com/watch?v=QiEB2Lo3l2w

826
>>803
あれ超絶名曲よな
サビの転調とか毎回ゾクってする

287
今のジャニーズでこのくらい全員顔面整ってて踊れる連中おるんか???🤓🤓🤓🤓
no title

333
ジャニーズなら口パクなしでこれくらいやれ😠😠😠
https://youtu.be/0eOZlSiYD3U

380
ぶっちゃけ少年隊とか洋楽のパクり多いから少年隊バカにしとるってことは洋楽バカにしとるんか😠
これとか聞き馴染みあるやろイントロ
https://youtu.be/QQaFngQUMic

作曲加藤和彦やからな、衝撃や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625898865/

icon
ハルト
少年隊の衣装ダサすぎるw音も意味不明ww確かに魅力はあるが! 加藤和彦さん作曲のは衝撃だった、、!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. なんでも十把一絡げに語ろうとするおまえが一番ダサい

  2. 安全地帯の恋の予感は不朽の名曲。

  3. 70アゲ80サゲ多いけど、今はファッションも含めて
    70年代のリバイバルなんだよ。
    それでも70>>80であることには変わらんけどな。

  4. YMO、P-MODEL、Plastics、RCサクセション、矢野顕子、大貫妙子、山下達郎、竹内まりや。

  5. ちょっと嫌なこと言っていいかな?
    単なる聴き手の自分にしてみれば最近の若手ミュージシャンの音作りが古く感じるんだわ
    1990年代からそのまま進化なしって感じで
    と思ったら自分より聴き手歴が長いツレは「80年代でしょ」とか言うし

タイトルとURLをコピーしました