おすすめ記事

識者「今のJpopは間違いなく史上最高のレベルにある」「ミスチルとかラルクの時代は酷かった」

ネタ
1
だそうです


おすすめ記事
3
これはマジでそう思うよ。複雑なことを上手に聴きやすい形でまとめる能力がすごい

17
やふぞうのレコメンドでWONKを知ったんだが日本のバンドなのにすごいねレベル高い
https://www.youtube.com/watch?v=RCc_ly3vBfM

https://www.youtube.com/watch?v=JNgMGbg_QRU

https://www.youtube.com/watch?v=R3b8ngVfiSY

102
>>17
WONKがすごいというかWONKレベルがメジャーの底辺層にたくさんいるのがすごい
もうちょっと層が厚くなればメジャーでヒット曲出せるグループが出てくるかも
むかしはテレビの音楽番組に普通にナベサダやT-SQUAREが出てた
スペクトラムも大人気だった

18
有澤のレコメンドで知ったバンドSchool Food Punishment(解散済み)
https://www.youtube.com/watch?v=PC1F9KqpF78

https://www.youtube.com/watch?v=_zfG9hDGTUc

29
>>18
1stは良かったけどギターが抜けた2枚目のアルバムがひどい出来でがっかりしてたら程なくして解散だったな

21
今のはレベルは高いが耳なじみの良さはポップさは
90年代ミスチルラルクが圧倒してるよそりゃ売れるよねっていう

22
wonk、もsfpも聞いてたは懐かしいな
しかし今は聞かないな
ミスチルラルクは今でもたまに聞きたくなるが

23
ポップスはポピュラーになってナンボ
質が云々は知らんが売れてた90年代J-POPの方が価値が高いのは明らか

26
歌が上手い人は本当増えたな

27
今の音楽って売れてるの?

28
歌が上手い人が増えようが演奏技術が上がろうが
ポピュラーになってないポップスなんて無価値

30
世界中どこでもそうだけどグローバル化が進んで洋楽と自国の音楽の境界が曖昧になったんだよな
K-POPがいい例

31
その時代の当時は「つんくと小室が糞みたいな楽曲を量産しまくって邦楽界をめちゃくちゃにした」と言われてた

32
で、そいつらはデビュー30年後もドームツアーしてるミスチルよりすごいの?

33
ミスチルはともかくラルクの時代なんてなかっただろ
ビジュアル系としてグレイとかペニシリンあたりとひとまとめにされてた時代はあったけど

34
GLAYは1日の動員数20万人の記録を持ってる
L’Arc~en~Cielは2日で25万人の動員数の記録を持ってる

35
髭男とキングヌーで変わった

36
髭ときんぐぬは歌ってみて初めて凄さがわかる

37
髭男やキングヌーとミスチルやラルク
売れたのはどちらだ?数十年後にも大衆に語られているのはどちらだ?
ポップミュージックの質ってのはそういう事であって歌唱力だの演奏技術だの曲の構成だのは枝葉も枝葉どうでもいい事でしかない

38
【1999-2021年】世界の音楽市場はサブスクのおかげで好調 1999年を上回る売上
no title

【1990-2021年】日本の音楽市場はサブスク込でも1999年の半分以下
no title

41
髭ダンやキングヌーは20年後にドーム公演出来てるかどうか
ミスチルラルクはこの前やったけど満員だった

43
Official髭男dism(オリジナルアルバム)累計売上
最終更新:2022年05月14日

2nd 19.10.9 「Traveler」489,778枚
3rd 21.8.18 「Editorial」233,874枚

45
>>43
一気に半分以下ってw

46
サチモスっていつの間にか消えたな髭男もキングヌーもそうなるだろ
ミスチルやラルクとは格が違うよ

47
ヨアソビとかまず残らない

49
キングヌーもシングルが半減したからな
ここら辺の飽きられる早さを見るとポルノグラフィティにもなれない

53
ミスチルラルク全盛期のときにも同じようなこと言われてたぜ
歴史は繰り返す

61
むしろシティーポップとか退化もいいとこだろ

72
レベルってなんだよ
そんな曖昧なもんより自分がどう感じるかだろ
俺は今のJPopよりミスチルやラルクの方が好きだそれが全てだろ

74
今のゴミCM昔のJPOPの名曲ばかりをなぜか使うんだけどなんで?w
ハイ完全に論破w

76
今若者の興味はアニメやゲームに移ってると思う
音楽は無料で済ませている時点で優先順位は低そう

78
今のアイドルの楽曲レベルが高くて満足してる
沢山の才能ある作家が中堅から地下地底迄山ほど
流れて来て提供しまくっている 音楽のジャンルも
豊富過ぎる程ありまくってる 見つけられる奴、気づく奴
曲を掘れる奴には良い時代

89
>>78
制作費がなくてDTMで作られた楽曲のどこがレベル高いんだよ

81
市場最高レベルなのに売れてない

116
まあ技巧だけな
複雑にしてどやってるのが今のjpopな
海外はシンプルだし昔のjpopもシンプル

25
演奏技術は凄いかも知れないが
だからなに?って感じだな
センスが良い?だからなに?まあ残らない音楽だよね

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1653626599/

icon
ハルト
毎日10本以上のMVが上がってて、それを聴いて毎月20本おすすめ選んでるんだけど、それに入らない良い曲が毎月50本あるんだ。ま、一発で残らない良い曲なだけ、なんだけど。史上最高レベルというか(MIXなど含めた良い環境での出来が量産されている為)史上最高レベルと思わざるを得ない感じだな。生配信が簡単に出来る世の中になって、ファンとの距離感も縮まって推しが分散されている世の中で、長く残る大物を生み出すのは難しいだろう。

icon
ハルト
ちなみに、僕の推しはDIVE TO THE 2NDですwwwww 実力あってルックス良くて(業界に可愛がられるタイプでもあり)意欲あるバンドなので、気に入った人は応援してあげて!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. モーツァルト判らんのに音楽批評する厚顔無恥

  2. ヌーさんはめっちゃジェイポップやん

  3. 20年30年後に残らない歌は、レベル低いと思う
    今の子たちが老いても聞いているか、その時の若い子にも響くかどうかだよ

  4. チックコリア・キースジャレット・フージョンで育ったマニアックなおっさんだがWONKドストライクやないか。

  5. まとめでもなんでもないな
    煽らないとメシ食えないほど困窮してるのはブログ業界も音楽業界も同じかね

  6. ライブについては酷くはないと思うけど演奏に関してのサウンド技術は進んだと思う
    単純に楽曲の事を言っているのなら昔の歌を今風にアレンジされたらまず勝てない

  7. ついに対立煽りまで始めたのか…

    心底失望したよ管理人さん。

    音楽を侮辱した事絶対忘れるなよ貴様

  8. 何を勘違いされているのか分かりませんが、5chのタイトルをそのまま使っているだけです。
    「ミスチルとかラルクの時代は酷かった」というのも、彼らが酷かったのではなく、その時代は逆に彼らが大物すぎて他のアーティストとの差がついてしまったように感じたのかなと解釈しております。

    あとこのブログの管理を任されている身として(金銭がこちらに入らない為)アフィリエイト目的で煽っているのではございません。
    ただ単に、音楽好きな一般人として自分が興味あるものをまとめているだけです。
    それでもこのブログに対して攻撃的な発言をされるようでしたら、ただただやる気を失うだけとなりますのであしからず。。

  9. 思春期に聴いたもので好みを固定されてるだけ
    老人が演歌しか聴かないのと同じ
    今の子らも新しい世代に「髭男米津は良かったそれに比べて今は…」と言うんだよそれが今の君たちさ

  10. 最近のヴォーカリストは歌上手いって、AUTO TUNEやピッチコレクトに騙されてるリスナーが沢山いる気がする。修正されて美化されてんのは写真だけじゃないのよね。

  11. 外国人がバンドなんて今もやってるの?って言ってたけど、なんで日本は未だにやってるんだろうね
    それがいいとか悪いとかの前に古いって感じないんかな
    若い人は演歌を聞いてるのと同じ感覚にならんのかな

  12. ミスチル、ラルクの時代なんてないけど、他のアーティストも良い曲作ってたよ。
    AKBとジャニだけでランキングが埋まってた時代がおぞましいよ。今は層が厚いよね。売上は単純に購買層が人口現になんじゃない? 40代以上の層なんかインディーズなんか追いかけられないじゃん

  13. じゃあ現代Jポップの何が良くないのか考えないといかんね

  14. 識者wwwだそうですwwwww
    論拠も何もなくただ対立煽るだけなのホント頭悪すぎwwwww

  15. 素人に真似できないテクニックを詰め込めば良い音楽になるってわけじゃないよね
    「凄いなぁ」と「好きだなぁ」は別の感情だから

  16. 演奏者の音楽のレベルが上がれば上がるほど
    何故か売り上げが下がっていく相関図

  17. AKBとジャニーズの2010年代前半が酷かった。
    売上が最重要で音楽が軽視されていた。
    その後にネットから人気出た米津が席巻したのを機に巻き返して今がある。

  18. 音楽は好みだから常に自分史上最高の価値観だけである。

  19. 歌番組自体がなくなって普通に生活してたら音楽なんて流れてこない
    街中からも音楽が消えたし車のラジオもトークだけ

  20. テレビしか見てない人はなんとか48とエグザイルとジャニしかいなかったって言うよな
    ネットで初音ミク大人気だったよ当時。
    当時のボカロPの一人が米津。音楽サイドの奴はオタクキモいって叩いてたけどな

  21. 米津玄師やキングヌーはちゃんと聴いてないけど雰囲気持ってるなぁとは思う。
    キャッチーなアイドルソングでほぼほぼヒットチャートが埋められてた頃よりは今の方が何となくかかる曲に興味湧いてる気がする。

  22. 先ず最近のバンド系は華がない。カリスマ性もない。
    女性で言えばジュディマリのYUKIとかカリスマ性があったもんな。
    男性だとロックバンドのボーカルってプライベートでも喧嘩が強いとか不良のリーダーだったとか、オシャレで有名だったとか。
    陰キャイメージのGRAPEVINEの田中でさえシ〇ナー吸ってたくらいだから。

    普通の奴が普通の習い事として小さい頃からやってりゃ、歌や演奏はそりゃうまくはなるけど、人を惹き付けるだけの魅力ってのはプライベートや生き方ってもんが大きいからな。

  23. 音楽暗黒時代はAKBとかアイドル系だろ
    歌詞軽く見ただけで適当なことがわかる、聞けば舐め腐ってるのがわかる、とにかくCDという名の握手券を売り出す口実を作るために粗悪で低レベルな曲を量産されてた
    時々ライブ用なんだろなって感じの曲があるだけ、まぁそれもレベル高いとは言えなかったが

  24. 最近ミスチル聴くとさかなくんが歌っているように聞こえる

  25. そもラルクとミスチルって並ぶか?
    ラルクを出すなら他方はGLAYだし、ミスチルを出すなら他方はサザンじゃね?

  26. 演奏は分からないけど声は天性だから何時の時代も本物は片手ほどしかいない

  27. 本スレ38
    世界市場が回復したように見えるのは
    新興国が聞くようになって人口が増えただけ
    人口が増えてる米国以外の先進国はみんな一緒

  28. レベルは上がったのかもしれんが
    自分でも楽器で演奏してみようって気になりづらいと思う

  29. 歌のうまさだけなら今の人の方が上手いけど、
    今の音楽って洋楽の劣化パクリにしか聞こえねぇんだよなぁ

  30. ミスチルは今聞くと
    さかなくんが歌っているようにしか聞こえない

  31. ミスチルがクソだったのはその通りだが、クソだったのはあくまでミスチルで、その時代ではない
    時代で言えば今の方がクソ
    ラルクは眼中にもないから知らん

タイトルとURLをコピーしました