おすすめ記事

長瀬智也さんが高級ギターアンプをハードオフに売却した訳は?

話題
1

長瀬智也が高級ギターアンプをハードオフに売却か 真相直撃に同店は「本人が使用していたもので間違いない」

6月18日に『ハードオフ八王子大和田店楽器STUDIO』公式Xが投稿した写真に、引退した有名人の名前がプリントされた高級アンプが写っていることから話題になっている。

《高級ギターアンプ大量入荷!幻の絶品、ビンテージまで!ひと味違うラインナップが楽器STUDIOの魅力です!!アーティスト様に噂が広がる、#TOKIO 八王子大和田店へレッツゴー!》

添えられた写真には13個のギターアンプが写っているが、そのうち4個に“TOMOYA NAGASE”、1個は“NGS”という文字が印字されている。また投稿に“#TOKIO”というハッシュタグが添えられていたことで、人気バンド・凛として時雨のピエール中野は、

《え!TOMOYA NAGASE!?》

と驚きながら引用リポスト。SNS上では、

と長瀬が使用していたもので間違いないのでは? という声が相次いでいる。

実際に長瀬が使用していたものか店舗に問い合わせると、「長瀬さん本人が使用していたもので間違いない」と認めた。

「店舗に直接売却に来た訳ではないのですが、当店のスタッフが楽器店で以前勤めていた関係でご本人から“処分を考えている”と相談され、こちらから引き取りに伺いました」

本日、朝一番で店舗に並べたところ、すでに完売状態だという。

「午後2時過ぎの段階でほとんどの商品が売れている状態なので、記事が公開される頃には完売しているのではないでしょうか」

長瀬といえば、6月9日に富士スピードウェイで開催された日本初のバガーレースに参戦して話題を集めたばかり。

「バイクシーンを盛り上げたいということで、“来てくれる記者がいるなら取材に応じる”とSNSに投稿。実際、バイクメディア以外にも現地に駆けつけた『FRIDAY』や『女性自身』の取材にも応じています」

『女性自身』のインタビューでは、

《これまでの表現活動は武器なので捨てるつもりはないですが、今は、自分自身が新しいステージに行かないといけないなって思っています》

と語っていた長瀬。高級アンプの大量売却は、新しいステージに進むための一歩なのかもしれない。

https://www.jprime.jp/articles/-/32474?display=b


おすすめ記事
6
>>1
バイクレースに思いの外金がかかりすぎて
音楽活動厳しいのかね?
何にせよミュージシャンの命、血とも言えるギターアンプやら売りに出すって
ちょっと音楽をやるものにとって信じられないよ
頭おかしくなっちゃってんのかね?
先日のバイクレース後のインタビューもなんか変だったし

424
>>6
新たなメンバーとライブやってCD出してるぞ
新しいの買って古いの手放したんだろ
https://goetheweb.jp/person/article/20230821-kt2

585
>>6
本当に金目的ならオークションなんよ
一応廃棄は避けただけで誰かが使ってくれた方がいいんだろ

182
金に困ってないからハードオフに捨てに行けるんだな
安心したぞ

2
音楽捨てたか(´・ω・`)

5
>>2
それか音の好みが変化したかだな

84
>>2
新しい機材たくさん買って置き場所ないから処分じゃないの?

3
それにしても、ハードオフに捨てるなよ

27
>>3
うちの近所のハードオフもプロが売ったと思われる機材がよくあるから売る人多いんじゃないの

45
>>3
へーこれ捨ててるなら買ってみろよw
no title

10
ボーグナーとかメタルだよな

49
>>10
ソルダーノもそうじゃんw

てかこいつはそういうジャンル好きなのかw

41
長瀬らしいな
「興味なくなったんで売りたい、オークション?めんどいから全部引き取って下さい」
こんな感じかも

43
ハードオフの楽器担当の人が前の楽器店勤務の時から長瀬氏と個人的に付き合いある関係でここに売却したみたいね
マグナトーンや他にも所有してるから一部処分って感じなのかな

68
海外移住するから邪魔なもの処分したらしいね

69
なんかもうちょい いい所で処分して欲しかったな~ 

70
夢あるなぁ。
長瀬がハードオフにアンプ売ったとか

105
>>70
長瀬のアンプはアーティストとしては価値無いだろw
アイドルとしてはあるだろうけど

103
ものが多すぎて一気に処分するにはいいからな
電話一つでとりにくるから

111
音楽やってるヤツに買って欲しいから適正価格でハードオフに売却しただけだろ
オクに出したら楽器やってないファンが買うのはわかってるし
今はバイクに夢中で音楽は趣味になりつつある感じだしな

151
>>111
ハードオフで買ったヤツがオクに出すだけだぞ?

197
金に困ってるわけねえw
主演ドラマ何本もやってCMやバラエティやで二十年以上活躍して
貯金10億円以上は間違いなくあるし復帰すれば仕事沢山来るわ

209
メサ、ボグナー、ソルダーノといったハイゲインやメタル寄りのアンプばかりで、マーシャルやフェンダーといった王道メーカーがないな
いくつか所有はしてるんかな

283
長瀬 はノー キャスター 持ってるよね
あれっていくらぐらいで売れるんだろう

309
>>283
reverb軽く見てきたけど800万から2300万だった

292
どのアンプもちょっと前に流行ったって感じだもんな

388
アンプは売るけどギターは売らないんだ

442
10月のZeppツアーに向けて、腐るほど持ってたアンプの一部を整理しただけでしょ

487
少し前にアパレルの新聞チラシ広告風のモデルとして出てきたりこんな事しちゃう自分が好きなんだろう
こんな遊び心がある生活してるんですよみたいな
金はあるけど話題だけが欲しい

561
インスタ見てるとよくあちこちのレース会場うろうろしているみたいだけど、裏方の仕事ってこの事なのかね?

562
>>561
超有名アイドルがいれば参加者もスポンサーも客も増えるからね

571
ここのハードオフすごいな
楽器スタジオというだけに
品揃えがえげつない
ギターだけでも常時400本以上の品揃えとか

587
>>571
かなりの数のプロの音楽関係者たちも通ってるくらいメンテナンスもいいからね

592
バイクのイベントでライブ普通にやってたから音楽を捨てた説はない
あとDTM熱は強そうだったから逆に機材の興味は強いはず

653
友達に頼んだ露出プロモーションの一環
だから店側も大っぴらにしている
金より話題性
とにかく忘れないで欲しいんだろう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718806345/

 

icon
ハルト
ヤフオクやメルカリには出品されてないから、ちゃんとした人に買い取られたんだな◎ それにしても、好きなことや面白そうなことやって人生謳歌してて楽しそうでいいな!!ちなみに今は、何かのケースに「JCM NAGASE」って入ってる。そしてKode Talkersのグッズがどれもカッコ良すぎる、、!


 
おすすめ記事


コメント

  1. ワイのマーシャルのアンプは1,000円で買い取られた

  2. >>585
    >>6
    本当に金目的ならオークションなんよ
    一応廃棄は避けただけで誰かが使ってくれた方がいいんだろ


    プロというか有名人はオークションなんてつかわん

    普通になじみの楽器店があるのでそこに売る

タイトルとURLをコピーしました